キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > ブラックバス釣り釣果 > 琵琶湖バス釣り 2017年4月25日

琵琶湖バス釣り 2017年4月25日

琵琶湖バス釣り 2017年4月25日

夕方、京都で仕事がありまして、そのまま琵琶湖インの予定

仕事が終わり、琵琶湖にナビをセットすると・・・阪神高速XXXX5百XX十円???

京都に阪神高速なんてあるん?

阪神高速やで、てか阪神やで・・・京都なんて関係ないやん

え?近くに京都南の看板あるし?

まあでも、貴重な平日の釣り、ここで道に迷っての時間ロスは避けたい

素直にナビ通りに高速に乗ると、夕方の通勤時間というのにスッカスカ、てか走ってるのは私の車だけ・・・

地図屋さんと結託してるんか???

結局、高速料金を払った意味がなかたような気するが、なんとか日が暮れる直前に琵琶湖ポイントに到着


スーツから釣り用のボロ着に着替え

まずはブザービーターからスタート

1投目・・・焦る気持ちを抑え、30%の力でラインシステムの状況を確認

2投目・・・70%の力で試し投げ

3投目・・・問題ないことを確認し、100%で遠投

着底からの巻き巻き

ブルブルブル、カリカリカリ~

ムニュー(=ウィード絡まった)

強くシャクってウィードを切って

さらに、カリカリカリ~


ドン


マジで?めっちゃ手前

なかなか浮いてこない

またナマズか?

いや、まあまあ重量感、バスに間違いない

姿が見える、、、まあまあのサイズや!!!

目の前でこのサイズが掛かるとヤバいね、沖から弱らせながらやり取りということもできず

急な反転もさせたくないし、ライズもいややし、どないしたらええねん

周りに人がいましたが・・・『なんとか捕りたい~』声がでてしまいましたわ

そして、何とか獲れて

54cm 3.2kg

まあまあまあまあ、今年の状況からしたら満足の1本
琵琶湖バス釣り

もしや祭りの日か?

このサイズが数本釣れればロクマルも混じるパターン

その後、深夜残業一歩手前まで巻きましたがが不発、単発でしたわ

帰りがけ、スピニングを投入すると、30cmクラスを3匹ほど

やはり、強めの釣りをしないとサイズは伸びないですね

なんとかロクマル1本ほしいな~

でも、今年もダメそうやな~

タグ: 琵琶湖バス釣り

コメントの投稿

Secret

阪神高速

ありますねん、阪神高速。
第二京阪を京都方面に走ると、巨椋池から先が阪神高速8号京都線とかになっとったハズですわ。(;´∀`)
第二京阪道は週末や観光期には覆面増えるんでご注意でし。(;´д`)

No title

仇さん
あんなけ空いてたら捕まえ放題・・・何百億円かけて作った警察用リアルネズミ捕りなのかも知れませんね
あーほんまや琵琶湖周辺気を付けないといけませんね
気を付けます!
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード