巻きの答えが? 琵琶湖のバス釣り

2017年4月1日 琵琶湖バス釣り

すうまそん、今年はじめての釣れない情報でございます
この手の釣れない情報を発信しても何の価値もないをとを分かっていて

あえて

3月中盤までは水温が暖かかったんです
ところが、ここ2週は北風、冷たい雨の影響でバスの活性は低い

この日のお題:(自分に課した)チャーターベイトで釣る

だったんですが、それどころでもなく・・・結局5時間

琵琶湖バス釣り

超スロー巻きのザリバイブスルビキで1バイト

んんん~

ええんです

30cm台をを狙ってるでもなく、ロクマルを本気で狙った釣りなんで

今年は1月からチビバスが釣れていたようなのですが、

3月中盤の水温低下からギルすら釣るのが難しい状況になっているようです

気温と水温が上がらないとしばらく厳しいかもしれませんね

Tag:琵琶湖バス釣り

COMMENT 0