琵琶湖バス釣り 2017年3月18日 - スポンサー広告ブラックバス釣り釣果



琵琶湖バス釣り 2017年3月18日

2017年3月18日 琵琶湖バス釣り

年齢を重ねるごとに低下する体力

2day釣行とかありえないんですが、3連休ということもあり少し無理を

本日のお題:ワームでバスを釣る 目標は30up×3本

天気もいいし、まったりゆっくり琵琶湖バス釣り
琵琶湖バス釣り

アタリはあるが乗らない

こうなりゃあ 秘儀 1ストローク200回シェイクだ

物凄く地味な釣り開始

約15年前、河口湖とかの超ライトな釣りでやっとった釣りですわ

今はワームだけみいですけど、小バスの中でちょとこマシな個体を釣る方法

生まれたてのようなバスが興味をもったルアーに兄ちゃんバスを反応させる

ひたすらチョンチョンやると、我慢できずに食ってしまう
琵琶湖バス釣り
36cmのバス君

安定釣果のフリックシェイク シェイクの修行はやはりフリックシェイク

その後、20cm代のバスの何匹か追加

この時期にのサイズが動き出すか?というようなサイズ

数時間の修行を続け

日も暮れた夕方

2匹目の尺バス 32cm君
琵琶湖バス釣り

さらに数投目

500回シェイクに
琵琶湖バス釣り
40いったか?

40cmはいってませんでしたが ええ引きで楽しませてくれました
琵琶湖バス釣り

95%は巻きの釣り

たまには初心に戻って修行の釣りもええですね

ワームを食って動く

シェイク中、無駄に軽くなる

ラインが動く

ピクっ

フワっ

ピクピクっ

いろんなパターンのアタリ


そして、どのタイミングでアワセるか

乗ったか/乗ってないか

乗ったら乗ったでサイズはどうか?

やり取りをどうするか?

どこで取り込むか・・・

一瞬のやり取りですが、まあまあ頭使って

アドレナリンでまくり

釣りってほんま生きてる実感を感じる

あ~ほんまええ趣味に出会えたわ~

ウキ釣り系とかもそうですけど、単純そうで、すげぇ奥深い

こういう地味な釣りのほうが飽きずに楽しみ続けれるのかもしれませんね

Tag:バス釣り 琵琶湖

COMMENT - 0

