キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > ブラックバス釣り釣果 > 琵琶湖バス釣り 2017年3月17日

琵琶湖バス釣り 2017年3月17日

2017年3月17日 琵琶湖バス釣り

相変わらずクッソ寒いですね

この寒い中釣りをしているアホはどこにおるんや?

はい、ここにいます

今釣行のお題は ザリバイス ズルビキ(ズルズル)で1発釣る!

ポイントに到着し、まずは沈み方確認

素直にすーっと落ちていく感じ

軽く引いてみるとブルブルの波動は弱めかな

フェザーフックのキラキラええ感じ

音はTNっぽいです ブルブル波動も似てます

とりあえずどんな感じか投げてみますか


飛距離は十分 空気抵抗もないようでぶっ飛んでいきます


どんな感じで引くんやろ?

まあ、名前のごとく底をズルズル ズルビキするんやろなということで

着底させ、ゆっくり底をズルズル、一定の速度で巻き続けてみます

フロントがダブルフックということもあり、ウィードレス性能はまずます


ふむふむ


なんとなくこんな感じでやればええのかな?

じゃあそろそろ本気だそかと、100%フルキャストしたのが3投目くらい

いいね~いいね~ 

気分良く巻いてた5投目くらい

ゴンっ

マジで~

きおった

こんなに簡単に釣れてええんやろか・・・

50いかないアジ君ですが
琵琶湖バス釣り

まあまあまあまあ、ええんでないですか

初ザリバイブ ズルビキ
琵琶湖バス釣り
ええ仕事するやん!

さっきの釣れた感覚を忘れないうちに次の1匹がほしい

再開して1投目

ドンっ

今度は丸飲み
琵琶湖バス釣り
またまたUPならず、ヨンパッチーのアジ君でしたが

これ、なかなかやばいルアー見つけたんちゃうん

10分ほど間が空いて3本目

目の前でバレてしまいましたが、同じような50弱

ひょっとして今日は二桁とか・・・


と、調子乗ったらあきませんね

気が付けば3時間、巻き続けましたが反応なし

ちょっと浮かしたりしたほうがよかった?

デビューが衝撃的すぎて、無心でザリバイブ ズルビキを3時間以上投げ続けてしまった

周りも釣れてなかったみたいだし、魚がおらんかったということで

運良く短時間で3本掛かったので釣れるイメージはつかめた

後はアタリの日を引ければな~

それにしても今釣行が2017年3回目

ボウズでないことはは本当に有難いことなんですが

狙ってるスポーニング絡みのブリブリ君ではないんですよね

去年もそうやったんですが、早い時期から40cm台の小型が動きだしたり

似てるんですよ、シーズン入りの雰囲気が・・・

なんか嫌な予感がします

タグ: 琵琶湖バス釣り

コメントの投稿

Secret

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード