キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > ブラックバス釣り釣果 > 琵琶湖フルエンザ

琵琶湖フルエンザ

年が明け、フィッシングショーあたりから流行するインフルエンザ

でもって、この時期、琵琶湖のバサーがかかる病気が 『琵琶湖フルエンザ』

まあ、釣れへんのに春を意識して動き出す病気の症状

たいがいのリーマン(=私のような)はこの時期クソ忙しいのです

しかし、このクソ忙しいなか、夜な夜なバイブレーションのフックを新品交換・・・

このような症状が、いわゆる 琵琶湖フルエンザ
琵琶湖バス釣り
家族的には得体の知れない危険な針のついたプラスチック

緑のヒレヒレが(去年の藻)キモイからと新聞紙を手渡され

すぐさま隔離病棟、おっさんお独房部屋へ・・・

家族から隔離される

隔離病棟で

結局、全部フック交換
琵琶湖バス釣り



ところで、ブザービターのフックは

フロント:#4・リア:#6

過去に何度か警告しましたが、リアの#6はヤバい



何度フックが開いて泣いたことか・・・

琵琶湖で釣りするならはコストを惜しまず、購入後すぐに交換しましょう

できればフロント、リア共にMH系のフックに交換

最低でもリアのフックは交換しておいたほうがいいです

5#のMHか6#のMH

いずれにせよ、リアはMH系で・・・

ロクマル級が掛かるとフックが伸びますよ~

リアを1サイズ上げた場合はフロントも1サイズ上げたほうがよさそうです

トラブルがなければいいのですが、前後のバランスが悪いとフックがラインに絡みます

問題が多発するようならフロントフックも交換してみてください

コメントの投稿

Secret

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード