大阪湾 アオリイカ退治 - スポンサー広告近畿の海釣り釣果報告



大阪湾 アオリイカ退治

大阪湾 アオリイカ退治 2016年11月20日

久しぶりの更新だでよ

昼間は仕事をめいいっぱいがんばり

夕方からはめいいっぱい肝臓をいじめる日々

休日は老体にムチ打って 人生の生きがいである釣り

ブログの更新がしばらく滞っておりましたが、釣りはがんばっております

この日は 年越し用 アオリ確保 & タチポン(太刀魚のポン酢漬け) 狙い

が・・・

ぎびすぃ~
エギング ティップラン

食腕1本 なんやこの渋さ
エギング ティップラン

出船前のキロアップとか・・・口走っていた自分が恥ずかしい

さすがにこのままでは帰れないということで、太刀魚狙いの残業
エギング ティップラン
船長ドラゴンGet!

なんとか晩御飯のおかずGetでございます!

太刀ポン(ポン酢漬け)とは・・・

太刀魚をお刺身サイズの切る そのままわさびとお醤油でのいいのですが

ポン酢に漬け込むのが 通称”タチポン”あの淡泊な太刀魚が超劇的に美味しくなります

ポン酢 +

ニンニク

ショウガ

ごま油

ネギ

などを自分好みに調合

調合後、冷蔵庫で1時間

どんなに美味しくなってるか

この秘伝の調合具合を探すのも面白いんですよね

さらに、3日ほど寝かせるとさらに美味しくなることも

普通に美味しいのもをどこまで美味しくできるか・・・

味付けありが基本の魚の楽しみ方ですかね

COMMENT - 0

