水軒鉄鋼団地 太刀魚調査隊

2016年10月15日  水軒鉄鋼団地 太刀魚調査隊(太刀魚ワインド)

水軒鉄鋼団地 4:30ころから場所とり
水軒鉄鋼団地 太刀魚調査隊

水道側はいっぱいでしたが、奥側の人はまばらでした

いつごろから釣れるねん?
水軒鉄鋼団地 太刀魚調査隊

餌師も苦戦したようで、夜中のアタリはほとんどなかったようです
水軒鉄鋼団地 太刀魚調査隊

釣れ始めは5:30ころから
水軒鉄鋼団地 太刀魚調査隊
餌は5:00過ぎあたりからポツリ

なにせ釣れるのがこのベルトサイズ 餌のウキも沈んでましたが掛けるのたいへんそうでした

その点、手返しがいいのと小さくてもアタックさえしてくれれば掛かりのいいワインド

爆釣はしませんでしたが、よく釣れる時間帯はやはりワインドのほうが数はあがります

ワインドタイムは6:00ころまでの30分間
水軒鉄鋼団地 太刀魚調査隊
結局、こんなベルトサイズが5本 食べるとこも少ないので皆さん低調にお帰り(リリース)頂きました

餌も当たりを頻発していましたが・・・さすがにこのサイズはなかなか乗らないようでした

やはりラッシュタイムは手返しのいい&掛かりのいい疑似餌系が有利なのかも?

5本すべて口の中ではなく、鼻周辺の外から針掛かりしてました

完全に明るくなるとこんな感じ
水軒鉄鋼団地 太刀魚調査隊
サビキラーに囲まれだしたので撤収

(サビキラー)入食いではなかったですが、5回に1回くらいのペースで20cm級のアジ君が釣れてましたよ

COMMENT 0