キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 近畿の海釣り釣果報告 > 洲本沖の太刀魚

洲本沖の太刀魚

2016年9月25日 洲本沖の太刀魚

お船の太刀魚釣りは4回目くらいだろうか・・・

今回もいつもお世話になっている totobouz号 に乗船させて頂きました

まあ、下手ってのもありますが、あまり相性もよくないようで、だいたい外れの日に当たる

この日も案の定外れの日だったようだ

しかも、人生初の船酔い&腹痛

釣りレポでお笑い芸人がグロッキー状態になってるアレですわ

あんなんウソ、芝居やろと思うとりましたが・・・

実際に船酔いするとホンマしんどいですね

だんだん空を見る回数が多くなる

生唾を飲み込む回数が増える

俺は大丈夫だと自分に言い聞かせる回数が増える


・・・限界

ゲロッピー!

しばらくしたら回復すると思いきや、4時間くらいはあかんかったかな

酔い止めも飲んでたんですが、体調が悪いと効果ないみたいですね

それでも、ゲロッピー前に太刀魚2本

回復してからサバ×1、泣き尺のアジ×2

食べるには十分の釣果となりました

サゴシを狙うおじさん-1
シーボーグ300J
無駄にカッコええ この感じのままで夜の新地行けないだろうか

太刀魚ジギングのおっさんー2
シーボーグ300J
無駄にええお父さんの臭いがする 地域の新聞クラスなら確実に賞がとれそう

みんな楽しそうです

そして、第二のお題 Newリール シーボーグ300Jの入魂完了
シーボーグ300J
ええ仕事してくれました



何気に流してもらったポイントで まさかの泣き尺Get!
シーボーグ300J
尺に5mm足りない 29.5mm

船上でのグロッキー率は高かったのですが、終わってみればデカサバも加わりこの釣果
シーボーグ300J
意識がもうろうとする中で、仕掛けを落とし、巻く作業

ひたすら電動リールが仕事をするという釣行となりました

いや~でも

太刀魚、アジ、サバ お刺身三点盛り

苦労した甲斐がありましたわ 家族みんなで美味しく頂きました

ちなみに、家族の中の人気No1はアジでした

また食べたいよ~

コメントの投稿

Secret

No title

酔うてたねぇ
それでも、入魂は流石っす

次回は長期戦の予定です
体調万全で臨みましょね!!

ちなみに、次回の一緒に行く人
前世がアジちゃうかって位、1年中アジ釣る人なんで
お土産の期待できるかもよ

No title

totobouzさん

毎度毎度ありがとうございます!

酔いつぶれてゲロゲロっぴーでも釣れる

シーボーグ300Jさまさまの釣りでした

おそらく手巻じゃやらかしてたかと
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード