FireTVStick接続できない - スポンサー広告日記



FireTVStick接続できない

FireTVStick接続できない

予約期間中は1000円台で購入できたFireTVStick
FireTVStick接続できない

コンテンツの評価はこれからだと思いますが

初期の接続は超簡単

すでに購入時のアカウントが組み込まれいるのでボタン1つで設定完了

そんな感じです

しばらく、機嫌よくコンテンツを楽しんでいました

ところが、2,3日したころがらご機嫌斜めに

我が家の無線LANルーター

バッファロー BUFFALO WZR-1750DHP

めちゃくちゃランダムに接続したりできなかったり

映画2本分通信できたと思ったり、半接続できなかったり

FireTVStick側の設定を固定したいのだが、あまりに自動すぎて何もできない

ルーター側でできるのはIPの固定くらい

・・・改善しない

ステータス 接続解除済み

とかいう表示になって、リセットしようが初期化しようが何をしても改善せず

イライラ3週間 ようやく解決にいたる

無線LAN設定→チャンネル ”自動”を適当な数字に固定に設定する
FireTVStick接続できない

チャンネルを固定することで一気に解決

相性とかもあるみたいなのですが、FireTVStickの無線LAN接続が不安定な場合は無線LANルーターのチャンネル設定を固定にしてみて下さい

Tag:FireTVStick

COMMENT - 0

