キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 近畿の海釣り釣果報告 > 2015タチウオチャレンジ1DAYトーナメント準備

2015タチウオチャレンジ1DAYトーナメント準備

2015タチウオチャレンジ1DAYトーナメント準備

いよいよ明日に迫った2015タチウオチャレンジ1DAYトーナメント

運よく今年も当選

夜な夜な準備が続く
2015タチウオチャレンジ1DAYトーナメント
買っても買っても足りないと思ってしまう心理

ここ2週間、どんなけ釣り具屋に行っとんねん!!!

完全におっさん、OZ信者に

父:『明日はがんばんで~』

息子:『早い時間帯用にジグいるんちゃうん』

確かに・・・

危ね~忘れるとこやった
2015タチウオチャレンジ1DAYトーナメント
いつ買ったやつやろか?でてきた

約2年ぶりくらいやろか?ZZスタップ準備

準備に気合入れすぎかな?

過去5回、未だ検寸サイズのタチウオ釣れてません・・・

今年こそ!

コメントの投稿

Secret

No title

HJ様

Hit!!!!!!!!!!!!っ 食いついた(笑)
もしやネットカフェから食いついてしまった?

こんな感じで思い通りになればいいのですが・・・
残念ながら本番でのタチウオは食いついてくれませんでした
自然はやっぱ手ごわいですわ

信者なんて恐れ多くて口が裂けても言えませんよ
信者っぽい雰囲気を楽しんでるだけです

大会に参加すると本物の信者に出会えますよ
OZ信者になると教祖様から苗字で呼ばれるようになります

ちなみに、ヒラメ君は『デカなったな』と言われるだけで、まだまだお布施が足りないようです
こんなお布施レベルじゃ黄色いHUMMER H2を50cmほど動かすだけのガソリン代くらいにしかならないらしい

ショアワインダーについて

いつも楽しく拝見させてもらってます。
去年初めてシーバスロッドにてワインドでタチウオを釣り、
今年はメジャクラのワインド用ロッドで本格的にワインドを始めた者です。

不躾に質問のコメントで大変恐縮なんですが、
メジャクラのロッドとショアワインダーでは、
使用感等全然違うものでしょうか?

ワインド用に変えただけでもしゃくりやすさの違いに感動しましたが
やはりショアワインダーは違う、という話もよく聞きますし、
たまたまジャストエースのWebで旧モデル?が安くなってるようなので迷ってます。

使用されてるスペックとメジャクラとの違いなどなど、
うさぎさんの私見で全く問題無いので、またお時間ある時によければご教示下さい。

No title

ワインド二年生さん

はじめまして

ソルパラはおいといて・・・
クロスステージ、スカイロードはどうなんでしょう?最近のロッドは正直分かりません。数年前にザルツのワインドモデルを購入したのですが、それは最悪でした。
あまりにひどかったので、実践投入することなくタックルベリーにお嫁にいきました・・・(Net購入)

ショアワインダーはとにかく抜けがいいんです。バランスがいいんです。なので疲れないんです。
エギングロッドやシーバスロッドでワインドをやってる人に、ショアワインダーを握らせると、だいたい次回のタチウオ釣りには買っているという恐ろしいロッドです。
おそらく、お店で握るだけでもだいたい分かるのではないでしょうか?
そもそもガイドの数が違います。ショアワインダーはリールシートのついてる側もガイドが2個ついてます。想像するに、バット部分でシャクってるセッティングになってるので楽なのかも?

所有しているのは
Shore WINDER 832M STの初代(私用)と2代目を息子用として利用しています。初代はガイドをチタンに変更してます。が、正直、あんまり違いは分かりません。ステンレスモデルだとメジャークラフトと買値も大きくかわりませんので安くなっているのであれば思い切って購入されてもいいのではないでしょうか?ガイド数など、原材料コストを考慮すると決して高くはないという考え方もできます。
おそらく、ショアワインダー以上のワインド用ロッドは見つからないはずなので後悔することはないと思いますよ。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード