キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 近畿の海釣り釣果報告 > 日本海エギング

日本海エギング

10月10日 日本海エギング

おっさん4人でエギングの遠足に行ってきました

もちろん本命はエギングでアオリイカ狙いなのですが

今回は青イソメ、ゴカイも持参しまして お刺身クラスのガシラなんかも狙えんかと

<釣果>

アオリイカ(コロッケサイズ)

ダツ
アマダイ
アコウ
ベラ
キス
トラギス
チャリコ
アジ

種目としては10目に1目足りない ほしい

ベラは3科目は釣れてるので ベラの科目を入れると

11目釣りとなる、遠足としては楽しい釣りとなりました

本命のイカはというと・・・

どーん
日本海エギング

どどど~ん
日本海エギング

実はこんな虐待サイズ
日本海エギング

ドテっ

数時間に1回のペースで見えイカがワラワラよってくるんです

サイトフィッシングで楽しいのは楽しいのですが

私の釣果は11杯

持ち帰りが心苦しいサイズ5杯お持ち帰り

クリームコロッケサイズ6杯をリリース

2週前より小さくなってるのでは???

このポイントは生まれたての新子が集まるだけなのかもしれません・・・

なんとなく、人も少ない理由が分かってような

そんなしょっぱいエギングだったのですが

楽しい外道がいっぱい釣れました

エギでこんなの釣れる?!
日本海エギング
ダツ はじめて見ましたわ

第二本命だったのですが1匹だけ
日本海エギング

この日の最高級の魚
日本海エギング
グラム換算だと松坂牛レベル

陸からでこんなのが釣れるですね


それにしても よ~遊んだ~

また来年の遠足行けるように 日々摂生ですわ


ところで、

私的にはイカのお土産もいいけど これが手に入ったのが一番嬉しかった
日本海エギング

あかん、ビールが止まらん
日本海エギング

次回は来年かな

コメントの投稿

Secret

No title

素晴らしい!

イカはともかくとしてアコウにグジ(アマダイ)とは凄過ぎですよ。
陸っぱりでグジが釣れるとは・・・
今度じっくりとポイント教えて下さい!(嘘)

私もそろそろエギング・アジング始めるかな?

No title

なかなかな アマダイやね。

アソコだよねぇ。
いるんだ、そんなのも。

ってぇか、イカが2週間たって小さくなってるって?
来週、さらに小さくなってる?

No title

しっかり遊んだねぇ~
帰ってからのテスト勉強は辛かったわぁ(^_^;)

とりま、季節事の遠足に修学旅行
おっさんの集いは楽しいもんですね
また、ヨロシクです

No title

あづ吉様

楽しい大人の遠足でした!
なかなかイカのサイズアップができなくて苦戦しております
ポイントも何も
日本海は投げたら釣れます(笑)

No title

tomatさん

まったく成長してませんわ
新子が集まるだけのポイントなのかもしれません
過去の記憶を紐解いてもそんな感じがしてきました
どこかパラダイス探さないとだめですね

No title

totobouzさん

お疲れ様でした。
運転ありがとうございました。
あと、2回くらい行きたいね~
そろそろサイズアップ目指したいです
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード