キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 近畿の海釣り釣果報告 > 武庫川一文字ワインド 開幕

武庫川一文字ワインド 開幕

武庫川一文字ワインドでタチウオ

2015年9月27日

本格的にシーズインした武庫川一文字のワインド
武庫川一文字ワインド

連日、好釣果ということもあり満員御礼

ちょっと早めにと昼ころ渡ったのですが、お昼過ぎには入場制限になったようです。

小学生無料Dayということもあり家族連れ多数

早朝から場所取りを兼ねて渡っている人も多いようで、昼になっても帰る人がまったくいない

5,6年前は1日通しというのもやってましたが・・・

丸1日野外で過ごすのってたいへんなんですよね

昼間の暇な時間帯用に準備したサビキ
武庫川一文字ワインド

小さいカタクチイワシが釣れただけですが、ぼちぼち時間つぶしはできたうようです
武庫川一文字ワインド

第二本命のガシラはまったく釣れず、シラサ2杯が完全に無駄になりました

本命の太刀魚ですが5時ころにご近所さんに単発1匹

5時半ころにプチラッシュ発生
武庫川一文字ワインド

当日、4人での釣行だったのですが、フォースHit!!!
武庫川一文字ワインド


が、ラッシュはここまで


3,4匹/1人 釣れたのですがその後が続きません

表層~中層をシャクると当たりはあるも乗らない

子供は表層をシャクって遊んでます

私は大物狙いの大人釣り

数釣りを放棄し、手前の駆け上がりを丹念に探っていると

ガツっ

???

根掛りやっちまったか?

いや、微妙に動くけど?

数秒の沈黙の後、ドラグがうなる

これはまさか

重量感半端ない

数回、ドラグがうなり

上がってきたのは『陸ドラゴン!』
武庫川一文字ワインド

初のメーター越えです

おそらく3本メーター越え(1本はお嫁に行ったので予想)
武庫川一文字ワインド

最大は108cm
武庫川一文字ワインド
陸ドラゴンの餌はベルトサイズのタチウオのようです

10本/1人 くらいを期待していたので数的には不満がありますが

初ワインドの子供さんも5本

私、同僚、息子ちゃんは7.8本といったところ

お土産的には十分な数
武庫川一文字ワインド

ひとまず武庫川一文字のワインド開幕


それにしても人が多すぎ・・・

この記事を書いてるのが9月30日

平日というのに入場制限かかってるますけど~

コメントの投稿

Secret

No title

平日でも制限は凄いよね(^^ゞ
でも、青物にタチウオもってなると
行きたくなるのが、釣り人の本能なんでしょうけどね

兎にも角にも初ドラゴンおめでとうございました

No title

totobouz さん

あざーっす
確かにタチウオの『陸ドラゴン』の夢をかなえるのは時間かかりました
次は船ドラゴン!!!
120cm指6本upくらい?
そのあたりを目標にします!

No title

totobouzさん

ほんと皆さん元気です
あの、昔あった元気はどこいったんやろ・・・

No title

ドラゴンおめでとう御座います。
流石です!

聖地に行かれたんですね!
やはり関西で太刀魚と言えばここしかありませんね。

18日~好調が続いてましたが最近では激渋状態が続いてますね。
サワラ・サゴシは良い感じですが・・・
感じの太刀魚が・・・

これからは数より型狙いですね!
お互い頑張りましょう。

10/8には龍神サイズの131cmオーバ-が釣れてますね!

No title

あづ吉さん

ありがとうございます!
数を追っているとはいえ、7年目で用考えたらメーター超えははじめてでした(汗)
確かにここのところは落ち着いてるみたいですね、でも例年よりか大きい群れが接岸してるみたいですね
ここ数年はエギングの合間みたいな感じになってしまってるのですが、今年はサイズ狙いで年内に何回か行ってみようと思っています
130cmったら正真正銘のドラゴン 1度でいいので釣ってみたいな~
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード