キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 家族でキャンプ > カップヌードルを作る

カップヌードルを作る

カップヌードルを作る

いつも釣りばっかり たまには娘と買い物以外に出かけろとの指令

1日ガッツリのデートはお互い大変なのでプチデート

そこで、ママから勧められたのが インスタントラーメン発明記念館 デート
カップヌードル作り

娘は3回目くらいだったよですが、私は初めて
カップヌードル作り

なんや、子供だましの施設ちゃうん

大間違いでした

予約するとチキンラーメンを作れるようですが

当日の飛び入り参加はカップヌードルを作ることができます
カップヌードル作り

まずは300円でカップを購入
カップヌードル作り

手の消毒をした後
カップヌードル作り

透明のふたをしてもらいます
カップヌードル作り

ここまできたらデザイン開始
カップヌードル作り

衛生のことを配慮されてるので準備されているペン以外は使えません
カップヌードル作り

オリジナルカップヌードル作成開始!
カップヌードル作り

恥ずかしい~ 絵的なもんを描くこと自体何十年ぶり???
カップヌードル作り
お父ちゃん がんばって書いたで~

絵ができあがりましたら 麺を挿入

インスタント麺だけでなく、この製造方法も安藤百福さんが考えたようです

カップヌードル作りで一番楽しみにしていた具入れ

スープを『ノーマル』シーフード『カレー』『』『チリトマト』から選びます

全部入れとかできるんかと思ってましたが、4つ選んでお姉さんが入れてくれます

『謎肉』は通じるのですが・・・

Netで調べたところ、知ったかぶっていたことがわかりました

コロ・チャーのことを謎肉と思い込んでました 恥ずかしい~

コロ・チャーとは別に謎肉があるようですね

現行品は謎肉が復活しているようなので探してみて下さい

持ち帰り用袋に空気を入れて出来上がり
カップヌードル作り

イエイ
カップヌードル作り

まったく期待していなかったんですが

行ってみれば

めっちゃ楽しいやん

費用もかからんとこがGood

学生さんのデートにもめっちゃええね


さらに、おっさん的に楽しかったのが
カップヌードル作り
展示場

これも百福さんの発明のようです
カップヌードル作り
田舎のビジネスホテルとか市民プールとか未だにありそう・・・懐かしいですね

割りばし、透明のフォーク があるか、先に確認してから購入しましょう!

そして、このインスタントラーメン年表
カップヌードル作り
めちゃくちゃおもろいやん

チキンラーメンは1958年生まれ 57歳
カップヌードル作り

マジっすか袋麺の焼きそばは1963年生まれ
カップヌードル作り
意味不明なレベルでうまし

出前一丁は1968年生まれ
カップヌードル作り
”でまえいっちょう”と打ち込むと一発変換 PCの辞書にも標準で登録済みやで

カップヌードルは1971年生まれ 44歳 かなりええおっさんやね
カップヌードル作り
第二次ベビーブーマーのさなかの中生まれたみたいですね

1976年 どん兵衛 と UFO が生まれる
カップヌードル作り
同じ年にお化け商品が2つも・・・とんでもない年ですね 

ちなみに”どんべえ”も辞書に登録済みいたいです

勝手な印象だけかもしれませんが、70年代生まれた商品の生き残りが多そうですね

カップヌードル、焼きそば、出前一丁、どん兵衛、UFO・・・

棚散り競争の激しいコンビニで生き残ってとこがスゴイ

しかも、味といい、デザインといい、もそんなにかわってないですよね

それだけ、考えに考え抜かれたスゴイもんができた年なんでしょうか?

たくさんの種類がありますが、80年代以降で気になったのは ラ王 くらい

おばけ商品の開発ができないのは不思議
カップヌードル作り

多様化の時代と言われていますが、このころに生まれた商品は大量消費が続いているという不思議

なんでやろ?

とにかく、ほどほどに近い方はかなりお勧めの施設です 訪れてみてください

コメントの投稿

Secret

広告
カテゴリー
ランキング
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク