キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 近畿の海釣り釣果報告 > 初エギング

初エギング

今まで遊び半分でエギを投げたことはあったが今回は本気釣り。

◆9月20日(土)
場所は垂水漁港 AM5:30ころ到着
すでに駐車場入口に車が並んでいる。(600円/1日)

6:00~ 実釣スタート
はじめてのポイントなので右も左もわからない。
とりあえず東のほうへ進む。
ポイント確認をメインで数投げるしながら移動。

漁港内は問題ないのだがテトラ帯に到着したとたん唖然・・・
危険すぎる。大人でも落ちたら大けが間違いなし。
当然のごとく園児には無理。
さらに奥に進むと立ち入り禁止の看板。
たくさんの人が侵入しているが子供が一緒だとさすがに。

東側の漁港内で釣りをすることにした。
垂水漁港
潮が引くとこんな感じに。

紀州釣りでチヌ狙いの方ばかりでエギを投げている人はいなかった。
=釣れないということなのかもしれません。
結局、私たちもノーフィッシュ。

10:00ころには釣りをやめて駅のほうをぶらぶら。
少し早目のお昼ごはんを食べて漁港に戻る。

13:00過ぎ。真昼間というのにまだサビキでアジが釣れ続けている。
垂水漁港

息子も釣れない釣りに我慢できずサビキをしたいと言い出す。
仕方がないので餌を買ってサビキ開始。
1投1、2匹のアジがかかる。
あっと言う間に100匹ほど釣れた。
垂水漁港
食べれそうにない分はリリース。

14:00過ぎ。まだまだイカも釣れそうにないのでアウトレットショップを見学。
また完全に完成してないようだ。あまり人がいない・・・大丈夫なのだろうか?

16:00ころエギング再開。
垂水漁港

今度は西側へ。西側は足場のいい釣り場ばかりで子供にも比較的安全です。
垂水漁港

垂水漁港

垂水漁港
何人かのエギンガーに声をかけるもみなさん釣れていないとのこと。
前日の微妙な台風が悪影響だったのか・・・

結局この日はノーフィッシュ

◆9月23日(火)リベンジ

まだイカの感触を味わったことがないのだが、前日に3杯釣れた夢を見た。
これやもしやと懲りずに垂水漁港へ。
この日もAM5:30ころ到着。今回は早朝に西側を攻めることに。
ところどころ新鮮な墨の後が。
かなり期待を込めてエギを投げ続けるのまったく気配がない。
垂水漁港

垂水漁港
厳しい~

この日も夕方の部までがんばったが釣れなかった。

午前中に話かけた何人か釣れている人がいたが釣れたのは夜明け前とのこと。
結局、この日得られたのは『夜中から明け方にかけて釣れるようだ』という情報だけだった。
行かれる方は時間帯を気をつけたほうがいいかもしれませんね。

ちなみにあいかわらずアジは爆釣が続いています。
今回も昼間はアジ釣りをしました。
まあどこでもアジは釣れるだろうと、あえてり人のいない東側でサビキをしてみた。
3日前とは違いなかなかの良型のアジが混じるようになった。

参考ページ 釣り場紹介-垂水

コメントの投稿

Secret

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード