キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > スポンサー広告 > 明石でタコ釣り 近畿の海釣り釣果報告 > 明石でタコ釣り

スポンサーサイト


明石でタコ釣り

2015年7月5日

今年2度目の親子でタコ釣り

毎回、反省ばかりのタコ釣り

なんかすっきりせんのよ

今日こそやったるで~!!
明石でタコ釣り

お父ちゃんもお小遣い全力投入で応援するで~
明石でタコ釣り

今回は totobouzさん 主催の釣り大会でもあったのですが

ボチボチは釣れるんです・・・
明石でタコ釣り
連チャンモードに入ると親子でダブルHitだったり

息子ちゃんはほどほどのアタリも引いて
明石でタコ釣り
max1.5kgもあったり

結局、息子ちゃんは合計6.2kg
明石でタコ釣り
なんや、仲間内で優勝してやんの

しかし、優勝してても釣れてない感覚になるんですよ この釣りは

だって、2キロアップを近くで見るとオレもってなるんですよ

ほどほどに釣れてるにもかかわらず、悔しい、悔しい言ってましたからね

ちなみにお父ちゃん(私)は3.6kg ドテっ

引きが弱すぎてmax300gって感じになると重量は伸びませんね

私の分は帰路に配給して回って 息子ちゃんの分だけ持ち帰る
明石でタコ釣り
これがだいたい6kg分

5杯づつジップロックに8袋 40杯
明石でタコ釣り
すぐに食べるように8杯処理

4,5杯はリリースしてるので数的には50杯以上釣れたようです(息子は・・・)

めっちゃ釣れてるように思われるかもしれませんが、これでも釣れてないほうみたいです

別の船で名人は150杯とか・・・

素人仲間の竿頭は名人の半分の数すら釣れないんですよ、この釣り

やればやるほどこの釣りは運的要素が低いような気がするんです

そういうのが分かってくるとよけいに釣り魂に火がつくんですよね

これ以上冷凍庫にタコが入らないのでしばらく行きませんが、ますます楽しくなってきました

『明石のタコ釣り』

コメントの投稿

Secret

No title

タコ釣りねぇ
なんだか、危険なゾーンに向かってる自分が怖いです
あーでもない、こーでもない・・・
とりあえず、竿頭の半分は釣りたいと
思う今日この頃です(笑)

PS お手伝いありがとうございました

2年前から…

うさぎさん、こんにちは!

初めてコメントさせていただきます。
2年程前からずっとブログを拝見させていただいております、同じくキャンプと釣りが趣味の、かわやんと申します。

私も大阪住みで行動範囲が似ているため、自分事のように記事・釣果に一喜一憂しておりました。(おかげさまで影響を受けて、今年バスデビューも致しましたw)

つきましては、恥ずかしながら私も先日からブログを始めまして、よろしければずっと読ませていただいたこのブログにリンクを張らせていただきたいのです……。
内容は、大阪市内のオフィス街でのうなぎ釣りを始めとした雑多釣果となっています。
同じFC2ブログとして仲良くさせていただけたら、これ以上ない幸せです(*^^*)

話は変わりますが、大阪湾のタコ
。去年は当たり年で、私もちょっといい思いをさせて頂いたんですが、オフショアだとこんなに釣れるんですね…びっくりしました!

それでは、これからも記事の更新を楽しみにしております☆

No title

オオッ

釣れとるやないですか!
流石、なんか持ったハル息子ちゃんですな。
えらい、爆釣で・・・

同じ日、私は武庫一で撃沈でした。
なぜか偶然K林さんもこられてて、こちらはマメタコを3つほど・・・

今度はさそってね(^^

No title

totobouaさん

なんかすっきりしませんね~ この釣り
まあ楽しみが1つ増えたということで数年かけてぼちぼちやっていきましょう

No title

かわやんさん

はじめまして
すごい勢いで更新されていますね。
リンクは歓迎です
こちらも張っておきます

今後ともよろしくお願い致します

No title

tomatさん

この釣りは船に乗ってしまったく効率がよさそう 
というのを昨年知ってしまいました
昨日とかは竿頭が200匹オーバーとか・・・
3桁目指してやりに行きましょう!
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
