キッズスリムキャプテンチェア - スポンサー広告家族でキャンプ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッズスリムキャプテンチェア

コールマンのキッズスリムキャプテンチェア

本当はスノーピークのかっこいいキッズチェアほしんだけど・・・高いんだよね~

小さいお子さんのいる方はあこがれのキャンプグッズとなっているのではないでしょうか。
昨年からずっとほしかったのですが、とうとう買ってしまいました。

キッズスリムキャプテンチェア

家族4人になって、ここ数年のキャンプでは
・2つ折りのアルミのパイプチェア ×2脚
・棒状に折りたためる スリムキャプテンチェア ×2脚
を使っていました。

今回、アルミのパイプチェアを買い換えたのですが、理由は

1)やはり かさばるんです・・・

家族が増えるごとに荷物も多くなってきます。この2つ折りのパイプチェアがくせものなんです。
無駄に容積を必要としますし、間に空間ができるのでシェラフを詰め込んだりして効率よく荷物を詰め込もうとするのですがどうもしっくりこないんです。
※座り心地は2つ折りのが断然いいので車に荷質が大き型はお勧めですよ。

2)小さい子供には危険

これが買い替えの1番の理由なのですが、パイプチェアに座ると小さい子供は地面に足が着かないのでイスの上に完全に乗っかってる状態になります。このとき、イスに乗っかった状態で背もたれに寄り掛かると椅子ごと後ろにひっくり返るんです。
120cmくらいの子供でもイスの上にあぐらをかいたような状態で後ろにもたれると・・・

後ろに パタン・・・

うぇ~ん(大泣き)

とにかく後ろに倒れやすいんです。
※8年前くらいに買ったコールマンのアルミパイプチェアです。最近のは重心が前になってるのかな?

近くで火なんかも使ってるので、”パタン→うぇ~ん” が発生するとめちゃくちゃアセリます。
これまで1キャンプあたり1.5”パタン→うぇ~ん”程度が発生していました。 

なら大人が使って子供には使わせないようにすればいい・・・そのあたりのコントロールがきかなのが子供ですよね。

このままではいつか怪我をしてしまうのではないかということで

◆お兄ちゃんはスリムキャプテンチェア

2つパイプチェアと同じじゃないのか?と思われるかもしれませんが、なぜか後ろに転倒しにくい構造になっています。今のところろこのイスでは”パタン→うぇ~ん”は発生していません。

Coleman(コールマン) スリムキャプテンチェアアルファ+【スリムキャプテンチェアカバー】セット
Coleman(コールマン) スリムキャプテンチェアアルファ+【スリムキャプテンチェアカバー】セット





◆3歳の娘にはキッズスリムキャプテンチェア

Coleman(コールマン) キッズスリムキャプテンチェア
Coleman(コールマン) キッズスリムキャプテンチェア





ところで使ってみた感想ですが

<いいところ>

・やはり座高が上がるのでご飯は食べやすいみたいです。
・転倒防止のペグ用の輪っかはいいです

<ちょっとな~>

・オレンジ・・・汚れが目立ちますよ~ (ある程度予想はしていたのですが娘に負けた・・・)

<仕方ないんだけど・・・>

・転倒防止用ペグを打ち込むと移動が面倒になる
(鉄性のペグがあったほうがいいです。人が歩く近くなのでで奥まで打ち込んでおかないと危険です)
・椅子が高いので90cmくらいの子供だと自力で座れないんです。台が必要ですRVBOXとかがちょうどよかったです。

使ってみてめちゃくちゃ満足、という感じでもないですが、後悔もしていない・・・
ぶっちゃけ微妙な商品ですね。このあたりが率直な感想です。

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。