キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > ブラックバス釣り釣果 > 琵琶湖バス釣り

琵琶湖バス釣り

今期2度目の平日フィッシング

2015年4月7日 琵琶湖バス釣り

息子ちゃんの入学式の後、琵琶湖へGo!

寒いし誰もいないのかな?と思ったら 

甘いですね・・・

休日とあまり変わらないくらい人がいる

ほぇ~

そろそろライトリグに子バスが反応する季節ではと

チョンチョンやるもギルアタリのみ


夕まづめ

巻きに変更

寒いけど水温はそんな下がってない感じ


極寒になろうが、水温低下上等! 強い大きい固体だけ動いてくれればそれでいいんです


1時間・・・

2時間・・・

しつこく3時間くらい引き続けたでしょうか、ようやくファーストHit

ここのとこ写真撮ってなかったですが
琵琶湖バス釣り
ギリ50UP・・・

理由はコレ

新しいメジャーを導入したので できれば50upで使いたかったんです
勢いで買ったのわいいが、よくよく見直すとコレ高けぇな~

ええんちゃうん?と思われるかもしれませんが

ツルツルしてるので魚が滑るんです

自己満の写真なんで多少歪んでても誰にも迷惑をかけるもんでもないのですが

何かしら一工夫が必要そうです


その後の釣果ですが

翌日、普通にお仕事なんですが

1匹釣れても、もう1匹となるのが釣り人の悲しい性

粘りに粘って

なんとか2匹目を触るも

元気な45up
琵琶湖バス釣り
微妙~

GWまでと決めている春のバス釣り

今期残りこのまま同じことをやり続けていいのだろうか?

ヘビキャロ投入?

アカン、アカン これいつものパターンやん

貫き通しだいのですが、結果が結果だけに迷走しそう



ちなみに、いつも使ってるブザービーターですが、標準のフックを交換してなかったらこんなことになります

50up1匹でこんなです
ブザービーター
リアだけは交換してたんですが、危なかったです

標準のは針金か!つーくらい汚わいので注意してください

昔からあるカラーですがタングステンで復刻したみたいですね

次こそ!

コメントの投稿

Secret

桜の花びらとバス
毎年恒例の姿ですね(笑)

友達も言ってましたけど
今年はハードル高いよって
それでも、釣るのが
流石バイブレーションおじさんですね(笑)

メジャー使いたくなる気持ちわかるわ~(^-^)v

No title

totobouzsさん

おじさん今年は惨敗の予感・・・
例年より花びらちょっと早いかも

メジャーなかなか使えません~ん
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード