キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > ブラックバス釣り釣果 > 琵琶湖バス釣り

琵琶湖バス釣り

琵琶湖バス釣り 2015年3月21日

今日は琵琶湖どうする? 息子を誘ったけどまた『行かへん』と

断れるの分かってて聞いただけやけど

2日前の雰囲気も悪かったし、今週末はスルーするつもりやった

ビールでも飲んじゃおうかな~なんて思いながら何気に過去のブログを確認


2013年3月22日の琵琶湖のバス釣り
わお、ロクマル釣れとるやん

2014年3月22日の琵琶湖のバス釣り
散々ダメだった2014年でも55が釣れてる

数はでてないけど釣れるとデカいやん

我慢できず発射

この日のお題:腕が千切れるまで巻きたおしたるわい

バイブレーションのフォローがバイブレーション

この日、釣り友と話していて自分自身のおかしな行動を発見

巻きの基本は ブザービーター タングステン を使用しているのですが

怪しいアタリがあった後のフォローに何を入れているかというと

ブザービーター ハイサウンド(鉛)や
TN70、TN65
をフォローとして入れています
何でフォローと思ってるかというと、めちゃくちゃスローに巻けてしまうバイブレーションだから

とにかく、バイブレーションのフォローをバイブレーションを投入しているというアホっぷりを自分で発見

TN60もたま~に使いますが 私的にはワームを使ってる感覚

軽くポーズ入れながらズル引きできてしまう

そうなんです、TN60以下はほぼワームと思って使ってるんです

客観的な視点でみると ほんまアホですね~


お題は腕が千切れるまで巻き続ける

要するに、巻きで釣れる個体があがってきたのかを確認する作業をしたかった

釣れないなら、釣れないということを確認でええんです

そんな覚悟でPM4:00から巻き開始

5:30

6:00

夕まづめになっても反応なし

未練がましくそろそろライトが必要かという時間帯まで巻き続け

ようやくHit!

あまり引かないけどそれなりの重量感

とりあえずの2015年も一安心 
琵琶湖バス釣り
52cm アップありました

こんなサイズで喜んでる場合じゃないんですが、ひとまず開幕

どちらにしても動いてない感じがアリアリ・・・

駆除とか産卵床破壊の効果がでてんのかな?

その後、1匹追加するも45あるかないかのアジ

狙ってる魚ではない

遅れてるとか言い出すと、そのシーズンは来ずに終わってしまうので言いたくなけど

なんか今年もイヤな予感がしています

コメントの投稿

Secret

No title

水温的にはこれからが本番なんでしょうが、あまりにヨィ釣果を耳にしないので不信感が払拭できませんよね。ヾ(´▽`;)ゝ

個体数の安定や駆除なんかの影響もあるんでしょうが、魚は居るハズなんでタイミングと場所の見極めが重要なんでしょうか?
何とか一発は欲しいトコロです。

No title

仇さん
またまたお疲れさまでした
数より中型率が高すぎるのは気になりますね
そういう意味では間違ってる可能性もあるんですが・・・
前向きに考えるとあと3cmあれば大きな間違いでもなかったとも考えることも 運次第みたいな
と思って次回も巻き続けます(はいアホです)

No title

おっ。
今年も始まりましたね♪
ボート組からは未だあまりいいことを聞かない中、貫禄の50UPさすがです!
ロクマル、今年も楽しみにしてます 笑

No title

muchoさん

今年はロクマルどころかUP釣るのも必死のパッチ
この年だけのことだったらいいのですが、産卵床破壊、電気ショッカーなど・・・それなりに駆除の効果がでてるのかもしれません。

No title

すごい!
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード