キャンプ用品「コールマンジャパン」に立ち入り(公取委)

すげぇファンではないですが、それなの中レベルのファンではあったのですが

コールマンジャパン やっちゃったか・・・

ソースがソースだけに”捏造”の可能性もあるのですが(笑)

確かに、数年前からどこで買っても似たりよったりの価格になってきていたような

シェアが高まるとよけいなことを考えちゃうんでしょうね

価格差がでてきて、買い物する楽しみが増えるといいですね

今年は何を新調or追加しようなかな~

<朝日新聞の記事>

米国の人気キャンプ用品メーカー「コールマン」の製品をめぐり、小売店などに安売りをしないよう強制した疑いがあるとして、公正取引委員会は17日、独占禁止法違反(再販売価格の拘束)の疑いで、同社の日本法人「コールマンジャパン」(東京都港区)の本社などを立ち入り検査した。

 関係者によると、コールマンジャパンはテントやテーブルなどのキャンプ用品について、小売店などに販売価格を指示。従わなければ商品を納入しないなどと不当にこれを守らせていた疑いがある。

 ホームページによると、コールマンジャパンは1976年に設立され、全国に五つの営業所がある。信用調査会社によると、アウトドア用品で国内のトップクラスのシェアを誇る。ここ数年は特に業績を伸ばし、2013年12月期の売り上げは5年前より約34%増の推定110億円あったとみられる。

 記事のURL
~朝日新聞より~

コールマンジャパン



>>>2015年 テント比較

COMMENT 0