南港での釣り - スポンサー広告近畿の海釣り釣果報告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南港での釣り

南港での釣り

2008/08/31 18:00~19:00

カーナビに”一般道優先”を設定せずにATCを目的地にすると必ず阪神高速に案内します。
ケチケチで行きたかったのであわてて一般道にハンドルを切った際に迷い込んだ釣り場です。

神崎川河口(場所)

雰囲気的にはめちゃ釣れそう。
河口から言うと川幅が狭くなったポイント。
流れの変化もあるし何かありそうな・・・

南港2

とりあえずシーバス狙いでミノープラグを投げ始める。
息子(園児)も釣り博覧会で買ったプラグをセットして釣り開始。
これまでブラックバス釣りでは活躍することがなかったのでやっと使えたということで喜んでいる。
ウェートもロッドとマッチしているようでそれなりに飛んでいる。

釣り出して20分くらいしたころだろうか、1人のルアーマンが現れる。

私『はじめてなんですが、ここは何か釣れるんですか?』

ルアーマン『シーバスとか釣れますよ』

話を聞いたとたん、これまで半信半疑でやってた釣りが本気モードになる。

よっしゃ~釣るで~

と気合は入るのだが かゆい・・・

※蚊が多いみたいで虫よけ必須です。

息子に釣れそうなポイントを譲るが

南港3

なんか気持ち悪いと言い出す

何か底にふにゃふにゃしたものがあるとのこと

→竿先から何かを感じれるよになったのか・・・ある意味すごい

息子は比較的深いレンジを狙うルアーを使っていたのだが、1投ごとにゴミやらヘドロ臭い海藻やらが釣れていた。

自分も確認したが、ヘドロ?確かにきもい・・・

何度か魚のチェイスらしきアタリはあったが蚊の攻撃に耐えきれず撤退。

ノーフィッシュ。

車に戻ると家内と娘に”臭い~”と言われる。

確かに手が臭い。ヘドロの匂いだ。

海藻を手でとるときに匂いがついたようだ。

気になるのでまたきたいような気もするが、水は汚いし臭いし・・・微妙です。

また近くに行ったら様子見てもいようかなという釣り場かな。

堤防がかなり急な角度になっています。はっきり言って子供には危険です。(うちの子は突進しましたが・・・)
十分気をつけて下さい。滑りにくい靴で行くことと、雨の日は滑べると思うのでやめたほうがよさそうです。

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。