昆虫大陸2008 - スポンサー広告子供と遊び

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昆虫大陸2008

昆虫大陸2008

8/31(日)夏休み最終日

翌日からガソリンも安くなるらしいし、明日から学校でみんな宿題がんばってんちゃうん。

今日は誰もでかけへんちゃうん・・・

そんな父親の甘い予想のもと、すっかり行くのを忘れていた昆虫大陸2008へ。
ATCで7/19~8/31までやってたイベントです。

まずはチケット売り場へ

・・・行列

みんな宿題は済ましているのか?ちょっと唖然。

そや、むかえにローソンあったからローソンでチケット買おう
我ながらGoodアイデア
ローソンに入るとチケット販売の機械には誰も並んでいない
しゃー
さっそく機械にチケット番号を入力するも・・・

”このチケットは販売終了しました”

との表示が・・・

あちゃ~

結局、正規チケット販売の行列に並ぶことに

なんとなくこのイベントに危険を感じたのであまり乗り気でなかった家内と娘はわんちゃんの展示会に行くことになった。

正解だった。

会場に入るととにかく人人人。
どえらいことになっている。
どのコーナーも人だかりなのでそれほど興味もなさそうな展示品にもたくさんの人が群がっている。

メインの昆虫ふれあいジャングル 70分待ち

ここはディズニーか!

ザリガニ釣り 40分待ち

40分あったら野生のザリガニいる池に余裕で行けるんちゃうん!

思わずそんな突っ込みを心の中で入れてしまう

少し待てば行列も短くなるかと思いきや、これがまた逆効果。表示が80分待ちにかわる。

戦意喪失・・・あえなく撤退

2000円分楽しめただろうか・・・まったくである。
やはり駆け込みで行くとダメですね。

ATC近くの安い駐車場を見つけたので紹介します。

(場所)

WTCの裏側にあります。
1時間100円でした。土・日・祝でも最大800円です。(平日は最大500円)

ATC駐車場

ちなみにATCの駐車料金は 30分毎200円(2時間以降は30分毎150円)
とめちゃくちゃ高いので車の方はWTC裏側の1時間100円の駐車場をお勧めします。

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。