キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 近畿の海釣り釣果報告 > 芦屋浜サヨリ釣り

芦屋浜サヨリ釣り

南芦屋浜ベランダ サヨリ釣り

2014年10月4日

今週は台風接近の可能性もあるということで軽めの釣り

ちょっと時期的に早いか?と思いつつ

朝一から入ってる人が帰った後を狙い10:30現地入り

ここ数年、ほぼハズレを引いたことがない 南芦屋浜のサヨリ釣り

数投目からHit
芦屋浜サヨリ釣り

が、何匹釣っても鉛筆サイズ
芦屋浜サヨリ釣り

4,5匹までリリースして我慢したがサイズアップせず

20分に1回くらいのペースで釣られやすい群れが回ってくる感じ


決して爆釣って感じではないですが
芦屋浜サヨリ釣り
二人で2時間半ほどやって30匹くらい てんぷらが楽しみです

釣り場の状況ですが、相変わらず人は多い
芦屋浜サヨリ釣り

マックス情報に釣られた人々(笑)
芦屋浜サヨリ釣り

とにかく、まずこの場所に入る釣り人の9割は初心者です

子どもさんの行動には十分注意してあげてくださいね

初心者が投げ釣りしてる近くに絶対に行ってはいけません!!!

投げる前に後ろ確認するとかの初歩的確認作業もしてませんしね

はだしで走り回ってる子どもがいたので、その子どもさんに『裸足危ないよっ』って注意したら

親御さんに睨みつけられました・・・

捨てられた釣り針いっぱい落ちてるの分かってるのかな?

見てるほうがヒヤヒヤっすわ


駐車場の状況

ベランダの中央駐車場周辺ですが、違法駐車対策されています
芦屋浜サヨリ釣り

駐車できる台数は少ないので休日の早朝や夕方は入れないです

料金は100円/30分 1日上限はありません

長時間釣りする人はベランダ入り口の西側の駐車場に入れましょう
芦屋浜サヨリ釣り

我が家で年1回のイベント化してるサヨリ釣りなのですが

サイズがサイズなんで今年はもう1回くらい行ってしまうかも

コメントの投稿

Secret

広告
カテゴリー
ランキング
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク