キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 子供と遊び > クリーンスポーツランド

クリーンスポーツランド

クリーンスポーツランド

大阪伊丹空港近くの温水プールです。

夏休み最後の土日、あいにくの天気。
息子とプールに行く約束をしていたので屋内プールに行くことに。

公共施設の割にはちょっと高けぇな~ という印象。

大人1,200円
小人600円(小・中)
駐車場:無料

>>>料金表はこちら

バブル臭漂うスポーツクラブ並みの設備なのでまあ仕方がないか・・・
受付なんてそこらへんのスポーツクラブより豪華でちょっとしたホテルレベル。
ロッカールームも市民プールのようにスノコのようなものでなくじゅうたんが敷いてある。
プールにはサウナやジャグジーが。プールのジャグジーとは別にお風呂もあります。
私が通っていたスポーツクラブはシャワーのみ。お風呂はなかったな~・・・
4階にはスーパー銭湯の休憩場所のような畳のくつろぎ部屋も完備。

施設的な唯一の弱点は食事くらい
売店があるだがカップラーメン、うどんなど、小腹を満たす程度のものしかありません。
私が見つけられなかっただけなのかもしれませんがジュースのメニューがない?
自動販売機はあるのだが、着替えてから行く場所にしかなかったような気がします。
まあ1日中遊ぶ的なレジャー施設でないので仕方がないのでしょう。
持ち込みは禁止のようです。

プールはウォータースライダー付きのファミリープールと25mプールがあります。
息子ちゃんは身体検査の結果、3mm身長が足りなくてあえなく撃沈。
身長が120cmないとウォータースライダーはできません。
狭いからでしょうか?浮き輪が禁止になっていました。

ジャグジーからファミリープールは見渡せるので
お母さんは→ジャグジー
子供は→プール
お風呂につかりながら監視しているような親御さんが多かったです。

25mプールはウォーキングする人、25m泳ぐ初級、上級、50m通しで泳ぐ人などレーンごとにわけられています。帽子がないと泳げません。ふざけて遊んでたら監視員の人が注意してくれるので本格的に泳げます。
このプールは身長制限はないようです。一応、標識には小学校、中学校と書いてありましたが25m泳げれば園児でも大丈夫そうです。
北島の影響か・・・平泳ぎしている人が気持ち多かったような気がします。

トレーニングジムもあるのですが高校生以上でないと使えないようです。

綺麗な施設なので施設的にはまったく問題なく、また利用したいと思うのですが、やはり値段が・・・

でも半額になる方法もあるらしいんです。

健保組合補助制度がどうのこうの・・・

※健保組合補助制度の対象者は、大阪府市町村職員健康保険組合員です。

との注意書きが・・・

これって役人のみ安くなるっちゅ~ことちゃうん

(豊中市の国保に加入している人も半額のようですが)

こういう施設って府民とか市民のためにあるんちゃうん・・・

まあまあ

こういう役人特権サービスを堂々とホームページに記載してるところもある意味スゴイですよね。
それこそこそっと身内だけでやっとけば一般市民にはバレないのにね・・・

コメントの投稿

Secret

質問です。

初めまして。
もし良ければ
聞きたい事が
あるのですが
受け付けって
入館する手前に
有りますか?

お世話になった
コ-チがクリ-ン
スポーツランドに
転勤になって逢いたい
のですが呼び出して
逢えないかな-って
思ってるのですが...
入館料払わないと
無理何でしょうか?

>ヤスハさん

フロントの手前に駅の改札機のようなものがありますが『ダミー』です。なので券を買わずともフロントまでは行けるのでフロントの受付の方とはお話できると思いますよ。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード