キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 近畿の海釣り釣果報告 > 武庫川一文字ワインド2014

武庫川一文字ワインド2014

武庫川一文字 2014年8月31日

2014年、今年初のワインドのタチウオ

去年のワインドはさっぱりわい

エサにぼろ負け

そろそろ ドジョウ引いたほうがええんかな~


いやいやいやいや


我がうさぎ家の釣りの基本はルアー釣り 疑似餌で釣ってなんぼのもん

自分でも未だ真の理由は分かりませんが、エサで釣っても納得感が獲られない

数が釣れるだけでは ”あまり” 楽しくないのです

まあそんなことで、懲りずにワインド1本で挑んできました


この日は夏休みの最終日

ようやく夏休みの宿題が終わったのが最終日の31日昼過ぎ

ママの許可を得て武庫一へGo!



運よく周りには ドジョらーはいない

疑似餌を巻いてる人もいるけど ウキ釣りを基本としてる人っぽい

私が下手ってのもありますが、どじょうの引き釣りはワインドと比べると2,3倍釣れます

隣でどじょらーにバンバン釣られると 精神的にやられるんですよね

リズムが狂わされるというか、ワインドに集中できなくなって まったく釣れなくなるパターン


PM5:00ごろ

今日はワインドらしくガンガンシャクルで~

明るい時間帯にガンガンシャクって ガツン

これぞワインドの夏タチ

見える範囲の一番乗り&久しぶりのワインドらしい釣りに意味不明の雄たけび


武庫川一文字ワインド

PM6:00ころ さらに活性が上がる
武庫川一文字ワインド
最高5連続Hitをやらかしてましたわ

PM7:30 もう釣ったらあかんって・・・
武庫川一文字ワインド
おそらくこの時点で20匹前後

明日学校やし帰ろうよ~

普段なら夕まづめのラッシュが終わるとまったく釣れくなるのですが

飽きない程度のアタリがあるので撤収のタイミングを計れない

PM8:00過ぎても シャクシャク ガツン

こんなのはじめて

結局、家に帰って数を数えると 合計31匹

どうすんねん・・・

ベルト7匹

80cm級 17匹

指3本半 90cm級が 7本

メーターオーバーはでませんでしたが 夏タチとしてはまずまずのサイズ

久しぶりにスッキリしたええ釣りができました

コメントの投稿

Secret

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード