正直モノ - スポンサー広告日記



正直モノ

土曜日、スーパー銭湯での出来事。

脱衣所でタオルを持ってくるのを忘れたにに気づいた。
このままお風呂に入るわけにはいかない。

タオルを買いに行こうと、脱いだ服をもう1度着て買いに行こうとしたとき、

兄ちゃん(4歳)がよけいなことをしてくれていた。下の娘(1.5歳)の洋服をすべて脱がしてくれていたのだ。

オムツも・・・

1.5歳=とうぜん垂れ流しの年齢である。

最悪の事態(娘が垂れ流した場合)を想定し、2人をお風呂の入り口の水切り場で待機させていた。

タオルを買ってあわてて帰ってきたが・・・時すでに遅し

息子> 『パパぁ~マコちゃんしっこしたよ~』

しかも脱衣所中響き渡るような大声で

おいおい、そんなこと大声で言うなよ。お前たちのパパは誰?近づけないじゃないか。いや、パパは俺だ。

恥ずかしいけど子供たちをそのままにしておくわけにいかない。そのままお風呂の中に誘導。

したら、

息子> 『あんな~ マコちゃん さっきおしっこしたよ~』

もういいよ息子。それ以上パパを苦しませないでおくれ。
しかし、嘘を言ってるわけでもないので叱れない。

子供たちが湯船に入っている間、パパは事後処理。

そして、

10分後、2個目のお風呂に入ってゆっくりしていると娘がお尻を抑えてむずむずしだした?

ま、まさか・・・

うんちか?と聞いてみた。

軽く『うん』とうなずいたような気がした。

慌ててお風呂からでた。

恥ずかしい思いしたわりにはたった10分の温泉だった。

COMMENT - 1

-  2006, 11. 16 [Thu] 00:04

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

