琵琶湖バス釣り

琵琶湖バス釣り

■2014年4月18日 琵琶湖

もう、そろそろ、いいかげん、こんにゃろ~、ええかげん、おんどりゃ~ 釣れるやろ~

現場に到着

し~ん

ハイシーズンにもかかわらず

人が少ない・・・嫌な予感

やはりおかしい・・・

今年は巻き=プリの魚釣りが通用しない

あまりに釣れないので下向きリールでちょんちょん

44cm
琵琶湖バス釣り

リフレッシュできたので 改めて根性決めて巻き続けるも

きたのはええけど

やっぱ40cmほどのアジ
琵琶湖バス釣り

ブラックバスが釣れない・・・


■2014年4月19日 琵琶湖

連投

この日は趣向をかえ

本日の目標:スピニングで50up釣っちゃるで~

昼すぎからちょんちょん

ギルが動き出してるみたい

ピーんと激しい瞬間的なアタリ多数

反応あると釣れなくても集中力が続く


PM3:00

クンクン

ようやくきたバスのアタリ

重さを感じてからフルフッキング

なかなか浮いてこない

ようやく見えたシルエット

UPは間違いない

ドキっ 殺気が伝わってしまったか・・・

急に突っ込む


ふっ 


ラインブレイク

やらかしてしもうた

その後、夕方にかけて30前後の豆を釣り続ける

10匹くらいは釣れたか

豆の中にええ型が混じらないかとがんばるも がんばって35くらい

20cmクラスはまだ動いてないみたいですが、30台の子バスが動き出した模様


そして残業

ほとんど諦めかけていたころ、運よく あださんと合流

仲間がいるとがんばれる

結局、5時間くらい巻いたか・・・

瞬間的に小ぶりのお魚がまわってきたようで

40からupいかないのがポロポロと
琵琶湖バス釣り
掛かり方は大型っぽく こついてる感じなんですけどね~

ママはママみたいなんですけど

サイズが上がりません

この時期、巻きで3匹釣れればかなりの率で50upが絡んでくるんですが?

今年はほんまおかしい ロクマルどころかUPすらしんどい状況

言い訳になりますが、『うらやましい!』『悔しい』と思えるような、他人の釣った魚すら見てないんです

釣行した日が運が悪いという可能性もありますが、現地デカバス情報も皆無

今週末からは魔のGW

今年はこれで終わりですかね~

2014年 惨敗の年になりそうです

COMMENT 4

仇(あだ)  2014, 04. 22 [Tue] 19:13

おつかれでした

いやぁ、釣果も気温も寒かった。(||´Д`)o

突っつかれるけど全然乗らないとか、乗っても超軽いとか、一人だと折れてましたワ。

ホントに今年は特異なパターンの年になりそうな感じ。
単純に水中の季節感がズレてるだけならエエんですが、ぱっとせずにシーズン消化とか最悪なパターンが怖い。ヾ(´▽`;)ゝ

Edit | Reply | 

うさぎ  2014, 04. 23 [Wed] 18:56

No title

あださん

お疲れ様でした。
一瞬楽しかったですよね・・・一瞬でしたが(笑)

去年までのパターンなら
あのタイミングで
62-52-57
みたいな

今年はマイナス15cmって感じ

Edit | Reply | 

totobouz  2014, 04. 24 [Thu] 10:42

わかった

連投お疲れ様です
今年はってのが僕には解りかねるのですが
昨年との違いで60詣でが無かった事実に気づきました

だから不調なんですよって事にしましょ(笑)

Edit | Reply | 

うさぎ  2014, 04. 24 [Thu] 13:11

No title

totobouzさん

確かに今年は神頼みできてない!(笑)

困ったときは神頼み。
この際、バスはすっきり諦めて次は イカのキロアップ、サバの50アップ目指してがんばり・・・いや、祈ります。

Edit | Reply |