琵琶湖バス釣り

2014年3月22日 

琵琶湖バス釣り

息子の習い事の水泳 通常の土曜日は 朝と夕方の1日2回練習があります

なに?今週も夕練休みやと!!!

先週はサビキ釣り

今週もアジ釣りに行くか?

息子『バス釣り行く』

マジか・・・

かなり辛い釣りになるど

息子『行く』


釣りの前に 予想通りの渋滞

これが釣りの前の試練
琵琶湖バス釣り
釣りの前の試練


渋滞を耐え抜き

釣り場に到着するも

爆風~

はたして釣りが成立のするのか?

釣れたで~
琵琶湖バス釣り
なんぼほど運がええねん!!!さっきまで遊んでたやん

なんやねん、お父ちゃんをナメんなよ
琵琶湖バス釣り
うりゃ

55upやど~


どや、これがブラックバスや


その次はアジやった

45cm
琵琶湖バス釣り

けど2匹でメーター越えやで~


その後、息子ちゃんは30cmクラスを数匹

釣れた魚の長さの合計は負けたかな?

なんぼほど運がええねん

私もほどほどに釣り運はええほうだと思ってますが 彼(息子)には負けますわ

COMMENT 8

ばんばん  2014, 03. 24 [Mon] 20:55

今年も琵琶湖ブログ楽しみにしています。

夜中だけやなく日中もしはるんですねー。

日中はやはりバイブは巻きはらないですか??

Edit | Reply | 

仇(あだ)  2014, 03. 24 [Mon] 21:12

No title

おー、きっちり釣られてるじゃないですか。(*^▽^*)
いよいよ春の魚が動き始めたか?って感じですね。

>>SNS

いや、未だガラケーだったりする上に、着信しても読めなんだり返せなかったりしそうなんで、結局ごっつぃさんからもお誘い受けつつ出来ていない、という現状。(´・ω・`)スマソン

そろそろ機種も選択の余地ナシな気配なんで、スマホに乗り換えないと、とは思いつつ。ヾ(´▽`;)ゝ

Edit | Reply | 

うさぎ  2014, 03. 25 [Tue] 00:13

ばんばんさん

今回で3釣行目ですが、2回目以降は99%バイブレーションですよ。
心折れそうになった瞬間、数投だけ
気休めに別のを投げてます。
今回の55ももちろんバイブレーションです。

確かに長時間釣りしてるので夜中になることもあります。
撮影が夜になってるということもあるので・・・
その日の気温、水温 特に2月3月の
釣れる時間帯はその日の気候の影響を
受けやすいような気がします。

夜中=釣れる
ではなく
むしろ、釣れないから夜中まで粘る
が正解かも(笑)

Edit | Reply | 

うさぎ  2014, 03. 25 [Tue] 00:27

あださん

3度目の正直ってとこでしょうか
前回から初心に戻ってバイブレーション1本に絞って巻きつづけてたのですが
ようやく結果でました。

迷子になりそうになってましたが
これで今年も貫き通せそうです。

土日に量販店見に行って下さい
契約によってはガラケーより月々の
支払いが安くなることも
NMPでiPhoneとか投げ売り状態ですよ
めちゃくちゃ余ってるんやと思います
買い時かも?

Edit | Reply | 

ばんばん  2014, 03. 25 [Tue] 21:14

なるほど。

時合いまではワームなどで遊んではるイメージやったので夜中のみの釣りなのかと思ってました。

もしよければ竿やラインなどタックル教えていただけませんかー?

Edit | Reply | 

mucho  2014, 03. 25 [Tue] 22:39

No title

しっかり開幕!って感じですね(^^)
今年もロクマル(数匹)期待してます 笑

Edit | Reply | 

うさぎ  2014, 03. 26 [Wed] 23:57

No title

ばんばんさん

もう少し季節が進んだらワームで遊ぶんですが、今はやるほどに集中力が落ちるので、その時間を巻いて1発狙うようにしてます。

タックルはなんのへんてつもないベイトタックルです。
唯一みなさんと違うとこは・・・
ものすごい下手なんでラインはナイロンです。

Edit | Reply | 

うさぎ  2014, 03. 27 [Thu] 00:02

No title

muchoさん

一瞬焦りましたがなんとか開幕です
狙わないと釣れないけど狙っても釣れない・・・

55up以上が釣れたときはやってることは正解、後は運次第
連休はでは結果でてるでしょうね

Edit | Reply |