キャンプで流しそうめん - スポンサー広告家族でキャンプ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプで流しそうめん

キャンプで流しそうめん

うずしお村オートキャンプ場でのイベント2

キャンプ場で流しそうめんしたらおもしろいんちゃう?という単純な発想。
1週間前にホームセンターで雨といを購入。
購入した雨といは3.6mで1,000円くらい。このままでは持ち帰れないので3等分にカットしてもらいました。
つなぎ目や固定するのに必要そうな針金も同時に購入。

頭の中でいろいろ設計図を思い描いて、いろいろ妄想が膨らむ。

ところが、とんだところに落とし穴が・・・

購入した雨といが高級すぎて簡単にカットできないことが判明。
確かナショナル製のもので、見た目はプラスチックなのですが、間に金属が入っていているんです。
簡単に切断できる思っていたのですが、のこぎりを入れてみてびっくり。
アルミかステンレスかは不明ですが間に金属の補強材が入っていたんです。
これがなかなか切れないんです。

結局、切断はあきらめ出来上がったシステムがこれ
キャンプで流しそうめん1
水タンクの蛇口のところに針金で固定
ランタン用スタンドなどを駆使しながらなんとか流しそうめん完成。

一番苦労したのは水タンクをどうやって高い位置にセットするかでした。
水自身重いし、なかなか安定した場所に固定する方法がみつかりませんでした。
20リットルのタンクに水を満タンに入れ=20kg・・・これが大きな間違いでした。
苦労してセットしたものの、そうめんを流すときだけしか水を使わないので、結局使った水は5リットルくらい。
ペットボトルでも2本くらいあれば十分できそうです。

食べながら次の獲物を狙うおにいちゃん
キャンプで流しそうめん2

なかなか大人でも難しい・・・
キャンプで流しそうめん3

3/1くらいはすくえないので必ず終端にはザルのセットをお忘れなく。

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。