キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > ブラックバス釣り釣果 > おっさんが好むワーム

おっさんが好むワーム

おっさんが好むワーム

鉄板ワーム

ワームってタバコの銘柄に似てると思うんですよ
※5年ほど前にタバコはやめましたが・・・

吸い始めはいろいろ試すけど

コレって決まれば5年、10年同じ

ゲーリーのカットテール センコー ・・・
かなりおっさんになってからバス釣りはじめてるのですが
15年は使い続けてる 奥さんより付き合い長い(笑)

最近は年間を通してバス釣りする時期も減ったので

2,3種類/年 新しいワームを試す程度

それで気にいって使い続けるのが 1種類/年 あるかないか 

3年くらい前になるか 見つけた1つ AD常吉
鉄板ワーム
当然のごとく今は手に入らず・・・

信じれるワームを一から探すの面倒臭いんだよな~

バイブレーションを引き倒す、まづめの時間帯に入る前にワームで遊ぶのですが

だいたい、なんとなくは気づいてきてるんですよ

どれ使ってほとんど釣果の差がないことくらい・・・

カラ―バリエーションなんて人間様をバイトするためにあることなんて(笑)


けど、釣れると信じれないと使い続けれない

気づいてはいるんですが、釣り脳が理解しおれへん

やっかいな頭ですわ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード