キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > ブラックバス釣り釣果 > フィッシングショーOSAKA 2014

フィッシングショーOSAKA 2014

2014年2月8日 フィッシングショーOSAKA 2014

フィッシングショーOSAKA 2014
フィッシングショーOSAKA 2014

とうとう釣りシーズン到来っすね

釣りもがんない寒い季節 この時期に開催される理由がようやく分かってきましたわ

それにしても皆さんお早い
フィッシングショーOSAKA 2014

こんなアイテムを準備して今年も
フィッシングショーOSAKA 2014
キャンパーの知恵 これがあると底冷えの地面でも座ってられますよ

1時間半前から
フィッシングショーOSAKA 2014
アホですね~ 子ども&釣り吉友達
フィッシングショーOSAKA 2014

こんな意味不明の看板を見ながら待つこと1時間半
フィッシングショーOSAKA 2014
なんのため?

しょっぱなのイベントはコレ
フィッシングショーOSAKA 2014_017

1投目・・・間迎えの、、、お父さんの投げ込んだ仕掛けと絡む

気持ちは分かるんです 釣り経験者のおとんが多いので

けど、口は出しても手は出すな!(笑)

子供の遊びにしゃしゃりでてくんなよ~

投じた仕掛けが危ないと思ったんでしょうね、すっと引く

アホか!!!!!!!

川の釣りしたことないんでしょね

流れにまかせれば絡まないものを・・・

小5の子供に叱られてるやん

その後は反省したようで手出ししてなかったようです(笑)

貴重な時間をロストしながらなんとか


フィッシングショーOSAKA 2014


次は一番に見たかったフィッシングギアメーカーへ

すると・・・

安心するわ~ お参りやね、年1回見るととにかく安心する
フィッシングショーOSAKA 2014

おっさんの講義に人が流れていたせいか
フィッシングショーOSAKA 2014

比較的すんなり近づくことが
フィッシングショーOSAKA 2014

くるくるするだけでなく、とりあえずスプールを確認
フィッシングショーOSAKA 2014
勝手気ままにこんなことしてる人あんまいないかも

受けのギア
フィッシングショーOSAKA 2014

ドラグ調整部分
フィッシングショーOSAKA 2014

・・・・・・・

素材とか細かいとこは違いのかもしれんけど目で見える範囲では大きく違い確認できず(素人)

次はこいつ Newカルコン
フィッシングショーOSAKA 2014

すんまそん、ピンボケしとるし
フィッシングショーOSAKA 2014_015

開け方分からず、説明員さんに質問 パカっ
フィッシングショーOSAKA 2014_016

普段は隙間からON/OFFするそうです

4個しかないらしいですが、結局のところ我々素人~中級レベルですと調整幅は1個か2個ちゃいます?

0個にするとえらいことなりますし、3個も入れたらまったく飛びませんしね

名前分かりませんが黒い部分を外すとフルアクセス、スプールを取り外すこともできます。
フィッシングショーOSAKA 2014

実はあんまり期待してなかったんですが、やっぱこれぞ削りだしの機械

めいどいんじゃぱん的な

ええ感じやわ~

おそらく近いうちに1個いてまいそうな

やっぱ、ローギアはカルコンで決まりっすね

【ブース】

一番驚いたのが EEのデカさ シマノより広いってどうなん?
フィッシングショーOSAKA 2014
我々が甘やかしているせいなんでしょうね

決してブランドで選んでいるつもりはないのですが 釣りを続けてると知らないうちに2本、3本、4本と増えていく・・・

凄腕マーケティングがいるんでしょうね

フィッシングショーOSAKA 2014

フィッシングショーOSAKA 2014_019

唯一の心残り

ロクマル詣出ができなかった
フィッシングショーOSAKA 2014
今シーズンロクマルが釣れなかったらジャッカルのせいやで!!!

フィッシングショーOSAKA 2014

フィッシングショーOSAKA 2014

【ご飯】

富士焼きそば 
フィッシングショーOSAKA 2014_018
いろいろありましたが関西じゃなかなか食べれないですよね?

【イベント】

これ300円でGet 子供的には大喜び
フィッシングショーOSAKA 2014

左右対称のワームのつなぎ目の筋を目掛けて針を入れて抜く・・・知らんかった(恥ずい・・・)
フィッシングショーOSAKA 2014
あまりに初心的なことを知らなくて我ながらびびった・・・

ライフジャケットの点検
フィッシングショーOSAKA 2014
今年は混んでるかな?と思いきや すんなり

5000円くらいのバッタもんを買ったと思ってる人

大丈夫ですよ

そこらへんの釣具屋で買ってたら

1万円以上のシマノだろうが、ダイワだろうが、EEだろうが・・・

中身の浮き輪部分は ほぼ100% 高階救命器具株式会社(Takashina)のOEM品です

膨らまして空気漏れがないか確認してから

新しいボンベに交換してくれます

タダで

ほんと恐ろしい驚きのサービスです

【お約束】

フィッシングショーあるある

超高級プレミアムダイアモンドサランラップ
フィッシングショーOSAKA 2014
ほとんどの人の青い紙袋の中に何本も同じものが

去年のがでてきて家族で大笑い
フィッシングショーOSAKA 2014

【番外編】

大阪港咲洲トンネル
フィッシングショーOSAKA 2014

知らんかったけど 土日祝は無料みたい
フィッシングショーOSAKA 2014
もしかして大回りしてる人がいたら


やっぱフィッシングショーに行くとそろそろって感じになってきますね

まんまと釣り業界の術中にはまってますね

今年もええの釣れますよに!

コメントの投稿

Secret

ええなぁ…
毎年人のFS記事見る度にそう思いますわ(^^;)
まら今年もロクマル(ラッシュ??)期待してます 笑

60詣したかったのに・・ちょっと残念

でも、おっさん3人で楽しんできましたよ
帰りに仲良くサランラップ持ってね(笑)

今年は

私は2DAY行ってきました~。
ブログのお知り合いと会うためです~
初日に東レブースに張り付き(笑)
翌日は、ゆっくり行って駐車場待ち渋滞に
巻き込まれて大変(笑)
今年は水槽出てなかったですね~
シマノとダイワは、あまりの人だかりに
酔いそうになって、一目散で退散しました。
でもSS-AIRだけは、しっかり回してきました。
もうそろそろ「バイブレーションおじさん」始動
ですかね?
今年もそろそろ「うさぎが野に放たれる」季節到来
ですね~(笑)
時間合えば、コラボリンも宜しく御願いします♪

初日は雪の影響かすいてましたね


イベント会場の大トロに


ウマーーしてました(笑)

色々と良さ気なモノが・・・

14コンクエスト、自身も超気になってます。ヾ(´▽`;)ゝ
キャパが減ってスプール径が大型化した辺り、どうか?ってトコとか。

SVS∞改は、12アンタのフルキャストすると勝手にロックされたブロックが飛び出してしまう・・・に対する対策なんでしょうか。
コレなら遠心で確実にロックされたままになるでしょうし、想定以上に回転数が上がっても勝手にONになることは無さそう。ヾ(´▽`;)ゝ

しかし、変にシマノの拘りが強過ぎるのか、最大巻上長がアレだったり、ハンドル長が半端だったりと気になる点も。
最近のルアーは一昔前のハイギアクラスで巻きバランスが想定されてるのか、近頃コンクエストで巻くと微妙に速度が足りてない気がしてまして・・・。ヾ(´▽`;)ゝ

muchoさん

毎年これで最後かなと思いつつなんとか続いてます。
行けるようになったら酒飲みながら周りましょう。

totobouzさん

来年は一緒に行きましょう!
ロクマル詣ではできなかったのはちょと不吉。
なんとかなればいいのですが・・・

おがっちぃさん

6:30ころにはトグロ巻いてたのには驚きでした。
2日連チャンっすか・・・すげぇ
1日行っただけで体がボロボロでしたわ。
腰をいたわりながらそろそろ始動したいと思います。

ごつついさんさん

ほんんま少なかった、去年が異常だったんかもしれんけど。
食べたかったんですけどね~マグロ
小5二人の胃袋パワーが怖くって近づけませんでした。粉もんでなんとかいなしておきましたわ。
今年も年1のお船お願いしま~す!

仇さん

かなり強く押さないとONにならんような気がしますが・・・そんなことがあるんですね。
巻きスピードっすか、確かに最近のルアーはよく飛びなすからね。ボート向きなんかもしれませんね。
まあとにかく今年もビックワン狙いに行きましょう!
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード