2014年の釣り

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します!!!

おせえよ!

毎週、気が狂ったかのように行ってた釣りが懐かしい・・・

お正月に根魚でも釣りに行こうかと思いましたが、寒いのでやめましわ。

そうこうしているうちに フィッシングショーOSAKA 2014 ですね。

今年は2月8日、9日

これが終わると ボチボチ活動再開

まずは 春のバス釣り

例のごとく 目標は ロクマル1本/年

40cmUPをアジと発言して怒られる季節がやってきました...

異常気象が続いている自然相手

今年もアジと暴言を吐けるような釣りっぷりが味わえるといいのですが

2009年に初のロクマル 2010年は不発

その後、2011年 2012年 2013年 と3年連続で目標達成

今年はどうなることやら

もう一つの年間目標は エギング アオリイカのキロアップ

まあ、南紀とかまで狙いに行ってる訳ではないので運的要素が強い

目標というよりかどちらかというと夢に近いかな


昨年の心残りは淡路のデカサバが釣れなかったこと

回遊のタイミング待ちの釣りなんで運以外何ものでもないのですが、

サバのお刺身が食べれなかったのが痛い

今年はなんとか釣りたい!
淡路デカサバ


フィッシングギア的に気になるのは

14ステラ
14ステラ
いつかはステラと思いますが・・・

地面に地下置きする勇気ない貧乏人(=私)はやめっとったほうがよさそうですね


カルコンも新しくなるみたいだけど
14カルコン
昭和の設計思考ですからね~

工芸品としては一級品 見た目はまったく古さを感じさせない

はたして機能面、使いやすさで現行機種たちのレベルに達するのか?

とりあえずは春のバス釣りは去年の道具でスタートかな

ボチボチ道具の手入れ開始します

COMMENT 6

ラナ  2014, 01. 23 [Thu] 07:02

まだ寒いすよ


また苦しかったらお邪魔します。

今年も楽しみですな。
更新楽しみにしてます。

Edit | Reply | 

mucho  2014, 01. 25 [Sat] 01:05

ステラボコボコにしてこそ男でしょ~…って言われてみたいもんですわ 笑
でも私も無理!笑
デザインも今回なんだか微妙ですね。
10よりゃマシですけど。。

Fショー行きたいですわ~
今回も自分参加は絶対無理っぽいです 笑

Edit | Reply | 

totobouz  2014, 01. 27 [Mon] 10:33

Fショーの60詣
今年は僕も行っときます(笑)

今年はサバの刺身を!
更にBIGアコウの刺身も!

こんな感じでよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

うさぎ  2014, 02. 09 [Sun] 09:00

ラナさん

ブログは毎回拝見させていただいています。
毎釣行恐れいります。
今年も見つかればいいのですが・・・
また今年もよろしくです。

Edit | Reply | 

うさぎ  2014, 02. 09 [Sun] 09:05

muchoさん

プレミアも乗っかってますしね
ボコボコ かっこええな~
しばらく釣りをお休みしてるので気持ちを盛り上げるために行ってきます!

Edit | Reply | 

うさぎ  2014, 02. 09 [Sun] 09:07

totobouzさん

ロクマル詣でできませんでしたわ
外来生物法とかの影響ですかね?
ちょっと残念でした

アコウもまた生きましょう!

Edit | Reply |