紀北でエギング - スポンサー広告日記

スポンサーサイト


紀北でエギング

紀北でエギング

2013年11月15日

釣り友 tomatさん、Kさん、Mさん 4人で釣行

そろそろエギングも終盤

寒気が入るわ、前日に雨は降るわ・・・

厳しい状況と分かりつつキロアップを夢みてシャクってきました

幸いにも雨は上がり 晴れ

月明かりがまぶしいくらい


雰囲気はいんですよ

雰囲気は・・・


まずは実績ポイントを打つも反応が薄い


私はどこかに新しい巣はないかといろんなポイントを探る

2ヶ所目かな

コン コン

めっちゃ明確なアタリ

漁港内とかでよくあるやつ

小魚がラインをつっつくやつです

またまた~

紛らわしことするなよ~


と、次にシャクった瞬間


じぃぃぃぃ~~~~~~~~~~~~~~~~

ドラグが止まらん

5秒後くらいか


フっ


やっちまったよ~

逃した魚はデカい!

何でアワせんかったんやろ

自分自身に怒りがこみ上げてくる


気を取り直し

次のポイントで

むにゅ系のアタリ

アワセてみるが乗らず

もう1回シャクッてフォール中 全神経を集中

プン よっしゃ アワセ

じぃ~ じぃ~  

すぐに泣き止むドラグ・・・

上がってきたのは475g
和歌山エギング
食べごろサイズでええんですよ

けど、1つ前のを捕りたかった



その後場所を移動し

ここではアタリが分からずシャクリ始めでイカが乗って

じぃぃぃぃ~~~~~~~ サウンド発生

しかし、2秒後に

フっ

やっちまったよ~

これもそれなりのサイズぽっかった

やっぱ大き目のやつはしっかりアワせないとバレる率高くなんのかな?


なんだかんだシャクリ続けて7時間・・・


結果

1杯 と バラシ2

掛かり所が悪いんかもしれんけど もうちょいって感じなんやけどな~

いるのはいそうです

これで最後にはできん もう1回くらいは行こう

COMMENT - 4

tomat  2013, 11. 22 [Fri] 17:12

紀北エギング お疲れ様でした。

バラした魚は大きい!
でも悔しいっすね。
私も、今年はそんなの多いです。
なんか、乗り切らんというか
アワセが甘いというのか。

今度は今年の有終の美を飾りましょう!

Edit | Reply | 

totobouz  2013, 11. 22 [Fri] 18:37

今年はドラグが出るより
お金だけが出てるような気が・・・

逃がしたイカは誰の手に
釣果報告を指咥えて待ってますわ(笑)

Edit | Reply | 

うさぎ  2013, 11. 27 [Wed] 00:38

tomat さん

乗りきらない
原因はなんでしょうか?
1/2、いや1/3の確率でもいいのであげたいのですが
はい、有終の美を飾りましょう!!!???
そんなドラマはあるのでしょうか(笑)

Edit | Reply | 

うさぎ  2013, 11. 27 [Wed] 00:55

totobouzさん

そういう年もあるかも
今年は充電、貯金する年と割り切る
来シーズン、キロアップ目指してがんばりましょう!

Edit | Reply | 

