キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 近畿の海釣り釣果報告 > 日本海エギング+アコウ

日本海エギング+アコウ

2013年10月12日 日本海エギング

ようやくエンジンかかってきたぜ!

日本海エギング連チャン アホ全開です

今回はtomatさんとその同僚お二人 計4人での釣行

まだまだ勝手が分かっていないのですがなんとなく雰囲気は分かってきました
日本海エギング

やはり、開始2時間くらいが勝負

ここでどんな釣りをするかが運命の分かれ道

私は2.5号で ちょんちょん

数はほどほどにでるんですがサイズが伸びない

しかし、やっぱ信念もってやってると違います

同じようなポイン探ってるんですが

tomatさんは 427gですって・・・

4杯合計しても届くかな?ってくらいにレベルが違う


イカの勢いが止まりましたので 今回の第二本命

アコウでございます!

前回は胴付き+青イソメで狙ったんですがエサ取りが多すぎて面倒

つーことで 今回は

テキサス テキサス テキサス

一応、バサーなので

バレットシンカー 何グラムでもありまっせ~

オフセットフック ♯5~♯5/0 どのサイズでも

といっても

30cmくらいまでだと シンカ―は7gか5g フックは♯1くらいで十分ですかね

新規購入したモノは ゼロ

すべて家にあるもので アコウ釣りが成立
日本海エギング

コツン コツン ゴゴゴゴ~

動かしてるときではなくポーズ中に食ってきます

≒ バス釣り
日本海エギング

私のような陸っぱろバサーの道具がそのまま利用ですますので機会があったら是非試してね
日本海エギング
釣果は7匹 うち6匹は20upあったのでは? 残る4匹はお嫁に

一番大きい24cmはお刺身に

血抜きちゃんとしといたらよかったのかな?

若干、磯臭さはあるのですが

鯛とイサキを足して2で割ったような感じ(笑)

とにかく美味しいですわ

イカは持ち帰ったのが7杯 合計9杯釣ったんですが 2杯は袋ごと船の引き波に(涙)
日本海エギング

本来なら 二兎追うものは一兎をも得ず なんですけどね

なんか今回はたまたまうまくいきました

次回から日本海は テキサス仕掛け + クロー系ワーム は必須の持ち物になりそうです

コメントの投稿

Secret

日本海紀行 お疲れ様でした。

連勝もストップさせていただいたり
貴重な高級魚アコウまでいただきまして
色々とありがとうございました。

また、よろしくです。

Re: タイトルなし

tomat さん

お疲れ様でした

もう少し数が釣れると思ってたんですが、贅沢ですかね
これからはサイズ狙い!
キロ目指してがんばりましょう
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り 見ないカウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
ランキング
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード