キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 家族でキャンプ > 伊毘うずしお村オートキャンプ

伊毘うずしお村オートキャンプ

淡路島 伊毘うずしお村オートキャンプ場
うずしおキャンプ場

8月9日~12日 3泊4日のキャンプ 

はい、キャンプ最長記録です。

目の前が海というのが気に入り、昨年に引き続き今年もおじゃましてきました。

4日間もキャンプで何するねん!と家内から軽くブーイングもでていたのですが、終わってみるとあっという間の4日間でした。4日目に子供たちの『もう帰るの?帰りたくない』という声にはさすがのキャンプ好きの父ちゃんも驚きました。

キャンプの詳しいレポートはおいおいするとしてキャンプ場と海水浴場の状況をレポートします。

9日10日はほとんどサイトが埋まっていましたが平日となる11日、12日はまだまだ余裕があったようです。
楽しみにしていた海ホタル観察会ですが今年はありませんでした。
海の状況ですが、午前中の水温は低いのですが透明度は5mくらい先までしっかり見えます。サメ除けネット近くの底の魚もしっかり観察できるほどです。午後からは水温が上がって水遊びはしやすくなるのですが一気に水質が悪くなります。海藻かゴミかはわかりませんがはっきり言って汚いです。
混雑具合はそれほどでもなくパラソルを設置する場所がないなどのようなことはまったくありません。若者グループ2割、家族連れ8割といったところです。
昨年はあったかな?記憶は定かではないのですがホームページに記載されている以外に美化協力金 500円/1日 が必要なようです。

あいかわらずシャワーの出が悪いは改善されていませんでした。1回200円(2分)なのですが600円くらい使ってもすっきりしません。外にある足洗い場はものすごい勢いで水がでるのですが・・・給温水器の能力不足なのか?もしかして海に垂れ流しなのでわざと水圧を抑えてるのか?理由はわかりませんがとにかくお湯の出が悪いです。シャワーに600円使うなら足洗い場にバケツを持っていって軽く全身の海水だけを洗い流して温泉に行くことをお勧めします。

そして、暑い時期に暑い海にきているのでどうしようもないのですがとにかく昼間は暑い。
今回は3歳児のお昼寝用に扇風機を持参したのですが・・・

うずしお村扇風機
まったくの無駄・・・
無駄な抵抗でした。
風量をパワーアップすればするほど熱風が襲ってきます。

新しい発見だったのですが、小さい子供はあまりに暑いと泣いて怒りだします。近くのサイトの子供さんも同じ行動をしていたので思わず笑ってしまいましたが・・・

PM10時ころから早朝にかけては涼しくなるのですが、昼間に小さい子供の逃げ場がないのがちょっと厳しいです。

淡路 野池 ブラックバス釣り
>初! ダッチオーブン
>もったいね~ スイカまるごとフルーツポンチ
>キャンプで流しそうめん
>うずしおキャンプ場での釣り
>道の駅あわじ での釣り

コメントの投稿

Secret

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード