キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 近畿の海釣り釣果報告 > そろそろエギング(妄想)

そろそろエギング(妄想)

今年は夏タチはスルーみたいですね

ショアワインダーの出番が遅れそうです

ここのところ忙しくって釣りにいけてないのですが

とりあえずタコ釣りは落ち着いて次は太刀魚と思っておりましたが

今年は接岸なさそう?

そうなると・・・

次は

セミハードクールバッグ

2.5号がでて参りました

昨日あたりから涼しくなってちょっとやる気がでてきた

道具を引っ張りだして整理してると

ぷしゅ~

今年に入ってから平日家飲みてのはやめてたんですが我慢できず

道具をいじることがお酒のアテになってビールが すすむすすむ

バッカンを1つ新規導入してみましたセミハードクールバッグ

ダイワ(Daiwa) セミハードクールバッグ 12(B)
ダイワ(Daiwa) セミハードクールバッグ 12(B)






ランガン用にと思って(妄想)

簡易クラ―の機能もあるので釣ったイカも飲み物も冷え冷え(妄想)

このサイズならエギや仕掛け、虫除けスプレー、飲み物、釣ったイカも入るな~
(妄想)

でも墨で汚れるからイカ入れるタッパーみたいなのほしいな~(妄想)

このバッカンにちょうどいいサイズのないかな~(妄想)

小さいといっぱい釣れたとき困るよな~(妄想)

どれくらいのサイズがいいんだろ?(妄想)

保冷剤とかも一緒に入るといいな~(妄想)

あ~食べたいな~ アオリイカ(妄想)



実際:小さいタッパーにもあふれるくらい釣ったことないやろ!


妄想はふくらむばかりなのですが

ここ2年の傾向

『序盤に気合入れすぎると不発が多い』

悔しい思いをするのでまた行く→打ちのめされる→また行く

悪循環・・・

序盤は我慢、我慢

中盤から終盤に予算を注込む作戦

ちゅーか要するにお金がないから序盤は我慢するちゅーことです

また自分に言い聞かせブログになってしもた

コメントの投稿

Secret

そろそろですね(^^)
今年は後半勝ちますよ~笑
またご一緒お願いします!

バック選びは悩みますよね
中々しっくりくるのが無いんですよね
で、散在してまうんですよ

使った費用は釣果で回収しましょね

muchoさん

序盤&天候不良が予想されるときは絶対に行きません!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
はい、自分に言い聞かせてるだけ~(笑)

この2年間で学んだはず!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
自分よがんばれ~(笑)

実は序盤の無駄が後半に繋がってる可能性もあるんですけどね

totobouzさん

あれやこれや
あんなとき、こんなとき
妄想すればするほど悩む~

ビックフィッシングで阪神が言ってたんですが釣りの種類ごとにバッカンがいるって、
確かに便利ですけどそんな贅沢なと思ってましたが・・・

だんだんそうなってきたわ!

うさぎさん  こんにちは

いよいよ、シーズンインですね。
妄想を現実に変えましょうぜ!

和歌山に日本海に色々待ってまっせ、きっと!

tomatさん

どうも前半は空回りするこが多いので意識的に自粛中です
数釣りできると意気込ん行くも
(腕が悪いので)
釣れた試がないんですも~ん・・・(汗っ)
今年は爆釣モードの日を引き当てましょう!
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り 見ないカウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
ランキング
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード