キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 近畿の海釣り釣果報告 > タコ釣り三昧

タコ釣り三昧

タコ釣り三昧 5釣行分まとめて

■6月29日

釣り友 とっしゃんさん Tさん と

16日の調査から1週お休みを入れまして再び淡路でデカサバ調査

釣果:手乗りタコ5杯

今年はデカサバとの相性が悪いみたい

すでに情報もなくなりつつ・・・

今年は終わるのがはやかったんかな?

■7月6日

釣り友 tomatさん Kさん と
磯でイカ狙いを予定していましたが悪天候のため 急きょタコ狙いに

明石大橋の近くまで行ったのですが明石のタコは1杯のみ

このままでは寂しいと神戸方面でちこっと

手乗りサイズですが1時間半ほどで9杯追加

タコ釣り

遠くまで行く必要なかったよ~


■7月7日

確実に釣れる!はず 
久しぶりに息子ちゃんとの釣り
プールの練習の終わってから出発
昼前という時間帯にも二人で14杯(小さいですが)

タコ釣り

練習にはちょうどいい

タコ釣り


■7日13日

これまで昼前だけの調査だったので早朝からやってみたい
目指せ!武庫川一文字の60杯とか
ところが流れがかわったか?
確かに武庫一情報も夕方のがいいとか・・・
必死のパッチで二桁がやっと

タコ釣り

長時間やるとタコゆらのロストも半端なく
この釣りはやればやるほどコスパが悪くなりますね

■7月15日

友達にタコを釣らせたい!
ってことで

活性が下がったのか?叩きすぎ?

厳しっす
予定していない雨なんかも降ってきて
3人で7杯
まあ全員1杯以上釣れたから良しとするか

タコ釣り

現地で内臓処理しとくと楽です

見た目そんな楽しい釣りではないのですが
意外と楽しいんですよねタコ釣り

それに食べると半端なく美味しい

釣りってよりは漁っすかね

まだ釣れてるみたいなんでもう少し楽しめそうですね

コメントの投稿

Secret

冷凍保存がきくんで
一年分釣って下さいよヽ( ´ー`)ノ
我が家もストックに必死ですw

てんにゃんさん

数が釣れても小さいのであっというまに消費
冷凍する前にビールと一緒に胃袋へ
やってみるまではどうなんかなと思ってましたがこの美味しさはたまりません

たこ釣りをサオでやってる時点でお前だめだよ。
糸を手で持ってさぐるんだよ 馬鹿w

矢引きくらい(750mm)の範囲で上下に動かしてみろカスwで防波堤の際でだぞ。

たこがジグにのった瞬間にすぐ感触でわかるわ。
いままでピーンはったテンションがふわっと感じるんじゃぼけ。しらんのか。数釣りたかったらさおはやめとけやクズ 言っとくけどコレマジ話だからな。

教えといてやるわ。おれはこの方法で毎回40ぐらいhとってるわ。おもろない釣りやけどなタコは。

家族さん

船の釣りでは見たことあるけど陸からでもロッド(竿)はダメ?

沖の一文字とかは際の釣りができるけど、そこらへんの漁港では場所の選択が間違ってるせいか際の釣りが成立しないんですよ

でも確ある意味馬鹿wというのは正解かも
だって漁じゃなく釣りしてるから
馬鹿wなおもしろいのが=釣り
生活のかかったのが=漁
その違いやと思いますよ

なのでサオでやらしてよ~
だってそうじゃないとたのしないもん(笑)
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード