キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 近畿の海釣り釣果報告 > 和歌山エギング

和歌山エギング

2013年5月25日 和歌山 紀北 エギング

今週は行こうかどうしようか?

広告が入っていたのでエギを補充
和歌山エギング

カラ―限定だったんですがたまたま気に入ってたカラーが 今シーズン分まとめ買いじゃ!
和歌山エギング

お~い 子供っ~! ちょっときて~
和歌山エギング
去年のオフシーズンから買い集めたエギ 子供1,5人分貯まった

あかん、我慢できん、やっぱお父さん今からエギング行ってくるわ!


それにしても バス釣りといい 満月の大潮 って今までいいことあったっけ?

ない・・・

いつも盛り上がってるのは人間のほうだけちゃうん(笑)


毎回そう思うのですが 気のせいか?

土曜の夕まづめを狙う予定だったのですが、どうも荒れそうなので急きょ予定変更

狙いを半日早めて土曜の朝まづめ狙いに

まったく予定していなかった行動なので ポイントの新規開拓をメインで時間を使うことに

第一ポイント すでに人が入っていて入れず
第二ポイント 砂浜系 どす黒い墨跡多数 コウイカポイント発見!来年に期待
第三ポイント 初のプチ沖磯

8時間シャクって

激チ~ン

まあ、いくつか新しい発見や次に繋がりそうな情報も得たのでよしとするか


春のアオリイカエギング

数回行っただけの初心者のお前が言うな!と言われると思いますが

やっぱ 難しいですね

前回、いきなりいい思いして調子乗ってましたわ

エギの噛み跡なり、アタリなり

何かしらあるだろうと

な~んもありませんでしたわ



唯一のクライマックス

おっ モゾモゾ系のアタリ?

これがエギを持ち替えてる動作とかなんとかいう 春イカのアタリか!

な~んて ドキドキしながら フッキングすると コツ 根掛かり~

完全に妄想ですた(汗)

エギを抱えてから根に入ったんでしょうね

犯人はタコでした(笑)
和歌山エギング

まあまあまあ、アタリの反応は捕えていたということで前向きに考えることに

暇つぶしに 青イエソメ+胴付のカワハギの仕掛けを投げたんですが

1投げ目にチリチリ~

これはこれで嬉しい お土産やん
和歌山エギング

連続して釣れるのか?と思いきや
和歌山エギング
その後はベラ君ばかり

朝まづめの時間は潮もどんよりした感じ
和歌山エギング
雰囲気はめっちゃいいんですけどね~

潮目できたり ようやくええ感じになったのは終了直前
和歌山エギング

春エギング シーズン中になんとかもう1杯釣りたい

明日からまた節約せいかつはじめるど~

コメントの投稿

Secret

おつかれさまでした。
エギ…笑
自分もなんだかこれから墨族な予感です。
例年派手目なエギに反応よくなってきてることとか、新しいエギ王との相性の悪さもあって、メインのメーカーを変えたいところやったんですね。
いろいろ試してみますが、春は本当に初っ端からエースで行かんとアタリすらなく簡単に終わりますしね。。

島、なんだかいいとこですね(^^)
タコは惜しい。。
自分今年のタコは本気です!笑

また次はチーム釣り人でいきましょね♪

muchoさん

がんばってるでしょう 貯エギ(笑)
500円台のときにせっせと買い貯めしとります

今回は2個ロスト
ロストしたときの悲壮感は半端ないんですが攻めるしかないですもんね
島はめっちゃ新鮮でしたよ(笑) 急深ですし、目の前に潮目が通ったり・・・今までに経験したことないフィールドでした

あはは!

このエギの量www
すごいすね~!

自分のモグチャの量も似たようなもんかw

Chamaさん

エギってワーム級に消費するんですよ
(下手くそなんで特に)
ほんまやっかいです・・・

島ええねぇ
色んな事が出来そうでワクワクします

とりあえずザリガニ持って行きますわ

とっしゃんさん

人数集めて広いとこ占拠しましょう!
通訳できるようにがんばります(笑)

どんだけ、イカを釣るつもりでっか(^^
10年分くらいありそうですね。

新規開拓、お疲れ様でした。
雰囲気よさそうですね。
秋には絶好?
また、連れてってください。

tomatさん

最近減ってきましたが1釣行で5,6本ロストしてしまうのでついつい
秋に数釣りをしに行きましょう!
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード