2013年スルメイカ惨敗

2013年5月18日 ポートアイランド 北公園

自分の中では春の風物詩になりつつある神戸のスルメイカ

先週末は2日続けて息子ちゃんの大会

30秒ほどのためにポートアイランドスポーツセンターまで
ポートアイランド釣り
大会当日の夕方練習はないってことで

ちょっくら 北公園 に寄ってきました

現場に到着するも

唯一いた家族連れの一組が帰り支度をしている(汗)


釣れなさそ~


狙いはスルメイカなのですが

夕まづめの時間帯に現れたアングラーは見える範囲で5組くらい


エビ撒き2組

スルメ3組

寂しい~


とにかく、今日はエサ釣りがメイン

きびなご+イカ串の仕掛けでスルメイカを狙います

一応、ルアーマンでもあるので ナオリー でも探ってみます

しかし、

な~んも起こりません

餌釣りも アタリどころか きびなごに傷一つ入りません


水泳の大会は2日間

翌日も早朝から試合会場には入らないといけないので

そろそろ帰らなんとな~的な雰囲気が・・・


買ってきたきびなご 3匹しか使ってないやん!

タチウオ釣りとかでもよくあるパターン

もったいないな~なんて話していると


息子ちゃん:『浮がない!』


たわんでるラインをゆっくり巻くと

重い!

軽く合わせとけ!

何や何や?

スルメか?

ぶしゅー ぶしゅー



やったぜ!

コウイカや
ポートアイランド釣り



3分後・・・

息子ちゃん『飽きた・・・もう、帰ろ~ 帰ろや~』

一人だけ満足したからって コノヤロー(笑)

てか、もしかしたらコウイカも あり かなと4ヒロにしていた私

なんで息子ちゃんの2,5ヒロのほうにHitするかな?

PM7:00ころまでやりましたが釣れたのはコウイカ1杯のみ

今週もポートアイランドで大会があるみたいなんで天気が良ければまた様子見てきます

COMMENT 8

FJ  2013, 05. 23 [Thu] 13:40

もうスルメの季節ですかあ。

あそこらへんのコウイカ、僕も泳いでるのを見たことがありますし、毎年釣果を目にしますが、なかなか狙うのは厳しいかもしれませんねー。
スルメのついでに釣れたら最高かも。

Edit | Reply | 

mucho  2013, 05. 24 [Fri] 00:23

スルメの季節ですね(^^)
しっかしコウイカ…シリヤケタイプは釣ったことがないです。
いいですね~どんな味やったんやろ。
「軽く合わせとけ!」って 笑

今年は真面目にナオリーやろかなと思ってます。

Edit | Reply | 

チャーリー  2013, 05. 26 [Sun] 16:01

返事が遅くなりごめんなさい。
うさぎさんが****さんだったとは思わなかったんで。。。釣り、頑張ってるみたいですね!お互いに趣味の時間を大事にしましょう!

Edit | Reply | 

tomat  2013, 05. 27 [Mon] 12:22

うさぎさん  こんにちは

そうですか。スルメが回ってますか。
いや、回ってないのか(^^

私も今週くらい、ちょっと回ってみようかな?

Edit | Reply | 

うさぎ  2013, 05. 27 [Mon] 12:57

FJさん

たまにエビ撒きとかでもHitするみたいですもんね
そうそう
ついでだけで終わってしまいました・・・

Edit | Reply | 

うさぎ  2013, 05. 27 [Mon] 12:58

mucho さん

釣りの基本の会話がバス釣りなんで”合わせ!”って言うとバス釣りのDVDのような鬼フッキングになるんですよ
それで”軽く”ってね・・・(笑)

おしりから赤いのがでててキモーって思ってたんです
産卵時期だから?って勝手に思ってたんですが種類が違うんですね
久しぶりだったしめっちゃ美味しかったですよ
若干、水っぽさがあるのかもしれせんが量も少なかったのでゆっくり味わう前に一瞬でなくなってましたわ

Edit | Reply | 

うさぎ  2013, 05. 27 [Mon] 13:00

チャーリーさん

いつも楽しく拝見させて頂いています
チャーリーさんのはためになる話が多いですが、ご覧の通りココは釣りバカブログです(笑)
今後ともよろしくお願いします!

Edit | Reply | 

うさぎ  2013, 05. 27 [Mon] 18:16

tomatさん

そろそ回ってきてもおかしくないのですが・・・
アオリのような繊細さはないのでいれば釣れるはずなのですがなかなか

Edit | Reply |