キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 近畿の海釣り釣果報告 > 和歌山紀北エギング

和歌山紀北エギング

2013年5月1日 紀北でエギング

tomatさんとtomatさんの会社の釣り仲間と春エギングに行ってきました.

寒い・・・

海水温も低いし・・・

天気予報の通り風も強いし・・・

何一つ釣れそうな要素がない・・・

昼過ぎに入ったのはいいが爆風
和歌山エギング

しかも、春エギングって2,3回目

もちろん釣ったことないので釣れるイメージもまったく

普段はそんなに勉強することもないのですが

今回は YouTube 見まくり(笑)

スラックジャークだの 2段シャクリが基本だの ステイが大事なの・・・

初心者の釣りにありがちな 超頭でっかちな状況

が、ラインスラッグなんか だした日にゃ爆風でラインコントロールまったくできません

あかん・・・

3投で

浮気
和歌山エギング

こうなってくると食べる楽みしかない

買ってきたおやつをほうばってると

Kさん なんかキター

遠くて墨を吐いてるのが見えます

イカやー
和歌山エギング
tomatさんのお仲間が貴重な1杯

今日は

コウイカでいい ×

コウイカが釣りたい ◎

そんな日です

和歌山エギング
私もきゅーきゅーいわしたい


風が弱まる気配もなく 夕まづめ

頭でっかちな春イカエギング

な~んの気配も反応もない


もうええわ


我流にでやろう

秋っぽい3段シャクリにかえた2投目

フォール中に

プン

反射フッキング

直後に

ジー


ジー


ジーーーーー


キター 思わず叫んでしまう

この引きはコウイカちゃいまっせ~

800gは硬い

なかなか浮いてこず

どんなかたちでかかってるか心配

ようやく姿が見える

案の定というか

食指1本

ひえ~


なかなかタモに入らず

3回目にようやくネットイン

よっしゃ~

人生初の春イカ

胴長30cm 1.5キロ
和歌山エギング

はじめての春イカなのにとんでもない大物いてもうた
和歌山エギング
あかん、こんなド派手なことしでかしたら先が思いやられる

次の目標は2キロか・・・

コレを超えるには10年はかかりそう


反省会は井出商店で
和歌山エギング
超ラッキーで1ミリも並ばす入店

ラーメンは超美味しいのですが
和歌山エギング

早すしが売り切れって

そんなことがあるんですね

ないとますます食べたくなってきた

早寿司~ 

最高のイカは釣れましたが少し心残り

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うさぎさん  こんにちは

すごかったですねぇ。
お見事の一言に尽きます。
mushoさんによると、5月下旬からが
本番とのこと。
2Kg目指して、もういっちょ行きますか?

おつかれさまです!
いやいや~お見事。
あそこのポイントはユルいと思うんですが、1発目からってのはそうそうない気がします(^^;)
水温もまだなカンジでしたし。
それでも釣るのは凄いです。
6月に入ると数は出てきますが、サイズは落ちてきます。
だいたいお盆までは釣れますが、お盆からは新子に変わりますね。
サイズ狙うならファーストランの今のうちです 笑

ちなみに、泉南有名Pはお盆以降が数もサイズも上がります。

おお。1.5kgですか。
いまだ見たことすらないので、どんな大きさかよくわかりませんが、でかいのはわかります(笑)
おめでとうございまーす!

おめでとうございます!

去年の秋から絶好調ちゃいますのん!

ホンマ恐れ入ります

tomatさん

お疲れ様でした
めぐり合わせというんでしょうか、あのポイントに入って集中してやった時間帯に当たりを引いた感じ ありがとうございました。
いやいや、2kなんて・・・夢は夢としてしばらく残しておきます(笑)
近いうちにまた行きましょう!

muchoさん

いや~ほんまええ体験させてもらいました
数こなすしか方法はないと思いますが、春っぽいアタリを体験できなかったのが心残り
贅沢な悩みと分かりつつ、うまくいきすぎて次回の課題もよう分からんとこが辛い
ほんま贅沢な悩み・・・

FJさん

ありがとうございます
琵琶湖釣行3回目でいきなり釣れたのが55upみたいな
そんな感覚かな?
今後この1杯の価値が時間をおうごとに分かってくるぼかもしれません

totobouzさん

ありがとうございます
確かに、秋も勝ち逃げって感じで終わってますからね
天国モードが続いてるのかもしれません
そろそろ普通に釣れないモード
いや、地獄モード突入か?
いやや~(笑)
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード