キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 家族でキャンプ > スリムキャプテンチェア 2013年

スリムキャプテンチェア 2013年

2013年キャンプ道具

GWにキャンプに行こうとは思ってるのですが

未だに予約できていません・・・

行けるのか?

キャンプ道具のNewアイテム

やっぱ行くなら何か1つくらいは新しいキャンプ道具を追加したいんですよね

いろいろ考えた結果

姫用のチェアを追加決定!

去年までは キッズスリムキャプテンチェア を使っていたのですが

今年の春から小学2年生 身長120cmくらいかな

そろそろ大人用でもOKよねってことで無理やりお父さんからのプレゼント
スリムキャプテンチェア
娘は困惑気味・・・

皆さん困られていることなのですが 実はキッズスリムキャプテンチェアはノーマルより少し長いんです
スリムキャプテンチェア
スペックでいうと 88cmと82cmなので 6cm長いんです

この6cmが5ナンバー車を苦しめるんです

横幅の狭い車は少し気を付けたほうがいいです
スリムキャプテンチェア

家族4人分 これで長さが全部揃いました
スリムキャプテンチェア
世代 左=古い 右=最新 

前モデルはおしりの部分にウレタンかな?薄いスポンジのようなものが入って座り心地アップというのが変更点だけでした。

今回のNewモデルは肘の部分、おしりの部分をささえる金具、腰の部分にもスポンジのようなものが追加
スリムキャプテンチェア
スポンジの量が増えた分たたみにくくなっている

ネジで固定するようになっている
スリムキャプテンチェア
個人で取り替えるのは楽になったのか?

シャーシ部分に手を入れているのでメジャーアップグレードと言っていいのかな?
スリムキャプテンチェア

おしり部分は同じです
スリムキャプテンチェア

一番大きくかわったのが
スリムキャプテンチェア

この肘当て
スリムキャプテンチェア

前々モデルはスポンジ・・・穴があいたり破れてくるんです
前モデルは布+マジックテープで巻くタイプ

木になったことで よりキャプテン=船長の椅子って感じになってますかね

旧モデルの弱い袋
スリムキャプテンチェア
何の補強もしてないので割けてくるんです

前モデルから補強されています
スリムキャプテンチェア

Newモデルも同じく補強
スリムキャプテンチェア

デザインと補強の意味があったと思われる帯がはなくなっています。

前前モデルから前モデルはあきらかに座り心地はかわっていますが

前モデルから現行モデルは若干良くなったかなという程度
Coleman(コールマン) スリムキャプテンチェア
Coleman(コールマン) スリムキャプテンチェア






このキャプテンチェアはあまり安くならないので旧モデルでも在庫処分なんかのセールがあれば買いかもしれませんね

子供用 キャプテンチェア
Coleman(コールマン) キッズスリムキャプテンチェア
Coleman(コールマン) キッズスリムキャプテンチェア






おまけ

赤か緑かどちらか1個なのかなと思ってたんですが
スリムキャプテンチェア

赤と緑 2個入ってるみたいです
スリムキャプテンチェア
意外としっかりしている感じ
Coleman(コールマン) コンビニハンガー
Coleman(コールマン) コンビニハンガー






どこまでの重さに耐えれるか分かりませんが洗濯バサミよりはよさげ

とにかくお天気になってほしいですね

コメントの投稿

Secret

この記事見て思い出した

椅子にパラソル付けれるように改良せな
アカンのやった(汗)

とっしゃん

風とかで椅子ごと飛ばされない?
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード