琵琶湖バス釣り 桜散る

2013年4月12日 琵琶湖バス釣り

春だけしかしないバス釣り

GWはもう行かないだろうから残り回数を数えると2回ほど

お休みの予定でしたがまたまた緊急発進することに

でもそろそろ春の釣りはあかんねんやろな~と思いつつ

■本日のお題その1

釣り仲間のとっしゃんさんに巻きで釣ってもらう

結果・・・

40ちょいちょいのを1匹
琵琶湖バス釣り
毎週通ってても巻きで釣れない人もたくさん見てるのですがさすがです!

お題クリアー 1つ目

■本日のお題その2

新旧対決に勝負をつける
琵琶湖バス釣り

結果・・・

勝者は古いほう
琵琶湖バス釣り
今年 2匹目くらいかな 来年も1軍でがんばらせます

お題クリアー 2つ目

■本日のお題その3

釣れなくなったことを確認

なんてネガティブな

てか、気温3度ってなんやねん

2月か?

1個ボタンを掛け違えると負の連鎖って続くもんですね

これは当たってほしくないんですけど やはり雰囲気よくない
琵琶湖バス釣り
1投目で釣れたのはいいのですが このサイズ 40ないかも

このサイズがバイブレーションを追い出すと陸っぱりで大型を狙う季節の終わり近し

さらに 40前後がこの食い方してくると春も終わり・・・
琵琶湖バス釣り
口の中&上あごがっつり 完全にエサとして追い出してる証拠

あまりに釣れないので普段投げないこんなのを投入したり・・・

本日、唯一プリ系の釣れ方

けどサイズ伸びない

結果・・・

3つ目の釣れないを確認するお題クリアー

このお題だけはクリアーしたくなかったのですが

桜散る
琵琶湖バス釣り
この45がいっぱいいっぱい

惨敗っすわ

今年は桜が咲くのが2週ほどはやかったですが、春のバス釣り(巻きの釣り)の終わりもはやいんかも?

さすがにこの時期巻きで5,6匹釣れたら1本(50up)は混じるんですがまったくといって気配なし

2013年そろそろ淡水の釣り終わりか、そろそろ潮風(海の釣り)に当たりにいこうかな(笑)

COMMENT 6

とっしゃん  2013, 04. 15 [Mon] 09:33

これが巻物の釣りかと、改めて思うと同時に
春限定で参戦すると心に決めましたわ(笑)

昨日、熱が冷める前にTBにて物色してきましたわ

Edit | Reply | 

うさぎ  2013, 04. 15 [Mon] 18:19

とっしゃんさん

いやいやあんなもんじゃないですよ
まあでも釣れてよかったです
かなり偏ったバス釣りなので
くれぐれも一般的な”バス釣り”と思わないようにして下さいね
また行きましょう!Newロッドで・・・

Edit | Reply | 

Chama  2013, 04. 16 [Tue] 14:11

惨敗の意味が…

この翌日の私の惨敗に比べたら
全くもって惨敗の意味合いが違うw

45で惨敗て…
私、穴があったら入りたいす

Edit | Reply | 

うさぎ  2013, 04. 16 [Tue] 18:53

Chamaさん

Chamaさんたちがやってるのは次元が違うというか
まったく違う釣りですもん
南で大型だけを狙う釣りしてこの結果だと負けかなと
なにと勝負してんのか分かりませんけど・・・

Edit | Reply | 

mucho  2013, 04. 18 [Thu] 23:49

おつかれさまです。
春限定ってのもなかなかあかんくなるとツライもんがありそうですね~
それでも十分釣れてるほうやと思いますけども(^^;)

Edit | Reply | 

うさぎ  2013, 04. 19 [Fri] 17:07

muchoさん

限定的なおかしな釣りなんで感覚がおかしなっとるんですわ
春イカ狙ってて600g釣れるって感覚でしょうか(笑)

Edit | Reply |