キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > ブラックバス釣り釣果 > 琵琶湖バス釣り 50up5本 バス祭り

琵琶湖バス釣り 50up5本 バス祭り

2013年4月1日 琵琶湖バス釣り

今回は久しぶりに息子ちゃんとバス釣り

そろそろちょんちょん釣り(スピニング+ワーム)で釣れだしてるということで
琵琶湖バス釣り

まずは夕まづめのスピニングちょんちょん釣り対決
琵琶湖バス釣り

なかなか釣れなってのもあるのですが

だってこれの巻き心地が気持ちよすぎて~
琵琶湖バス釣り

結局、スピニング対決は

息子3 私0 30cm前後のを3匹ほど釣ってましたわ

しかし・・・

日が暮れてきたあたりからお父ちゃんタイム

コツ

うにうに~

Hit!!!

近くにいた息子『やらして~やらして~』

やり取り&ランデングをお手伝いしてもらう?

本日、1本目なんですけど・・・

まあええか

おいおい、しっかりロッドたてえや

ほんましょぼいの~

てか

デカっ
琵琶湖バス釣り
57cm 3000gUP

確かにこのクラスやとしかたないか(汗)

身内が出演している リアルDVD 

自分で釣るより興奮するね


次は釣れてもパパがやるからね

まあそう簡単に次はないんですけど

これがまたすんなり

58cm パパのが1cmでかい!

超ハイレベルな戦い


次は僕にやらしてねっ

だから、そんなに簡単に・・・

ガツっ

ま、ま、また釣れた

今度のがでかいかも、もしやの

いや、プリのええ体型だっただけやった
琵琶湖バス釣り
54cm

息子『まあまあデカイな』

アホか!十分デカイわ!!!

久しぶり&いきなり57cmなん触らしたもんだからめっちゃ調子乗ってるし

息子『さっきの魚そこにあるけど』

こらっ!
琵琶湖バス釣り

一瞬しか持たれへんやん

両手に3kgは無理っす

それにしても今日は大潮やったっけ?

もしや・・・


祭り

サブちゃんの歌声が・・・

次は自分(息子)の番やで

私の巻いてる後ろで釣れるの待ってます

ものすごいプレッシャー

息子『まだ~』

あのな~ バスってなそんな簡単に釣れるわけが

・・・

あっきた

ロッドを渡す

息子『アジや、ちっこ』

おい~

せめて長さだけも測れっ

45up

しばらく時間があいて
琵琶湖バス釣り

40upが

メダカ


で、次は56cm

うりゃ~


祭りだ~祭りだ~


もう誰が何を釣ったやつかわからん

たのすうぃ~

54cm
琵琶湖バス釣り
本日のHitカラー プリスポーンダイナマイト

このかかり方は完全に祭りパターンやね

釣果

巻き:58cm、57cm、56cm、54cm、54cm、45cm、40up×3くらい

ワーム:息子が30くらい×3

アップが5本

とんでもない釣果

スーパー強運


今回も釣りの時間は長かったんですが

おそらく、ライントラブルや写真撮影やらなんやらで大騒ぎしてたので

実釣時間はいつもの半分くらいだったはず

この『間』がよかったような気がします

適度に場を休ませて次の魚が入ってくるみたいな

2,3匹連続して釣れてしばらく沈黙

このサイクルが一時間おきに3,4回きたイメージです


まあそれにしても親子のバス釣りでこれ以上の楽しい釣りはそうそうないでしょね

ほんまええ思い出ができました

琵琶湖の神様に感謝です

コメントの投稿

Secret

ブリブリの腹ですやん!
俺も釣りたいぞ~

YASU師匠とすげーなぁって
話してたら
こんな日に行かな、いつ行くのって
突っ込まれました

totobouzさん

こればっかりは行ってみんと分かりませんからね
釣れたとしても瞬間風速なのか、だらだら続くのかも
よう考えたら うさぎjrは釣り運だけはあるのかも
海でもあんまり外してないかもしれない

おつかれさまです。
いや…すっごいですね。。
こんな釣りってほんと経験したことないですわ。
ちょっとそこいらの野池でやる気なくなりました(^^;)

muchoさん

釣りというか一種の宗教っすわ
信じて巻くのみ

かなりおかしな釣りだと自分でも思ってます

そして今日のお昼はマジでびっくりしました 笑
まさかお会いできるとは 笑

また行きましょね~(^^)

muchoさん

次回会うのは海かな?(笑)
コーヒーごちそうさまでしした。

驚異的や・・・

なかやま氏さん

年に1回
いや、一生のうち1回あるかないかのことが起きたと思われます

久しぶりの息子ちゃん
元気そー

しかし
釣りすぎ(笑)

この釣果一年かけて抜けるかな~??

無理かもしれません。

いや…もう…

おかっぱりガイドでお金取れるレベルですよ

口へのかかりがまっさかりなかかりですね

フック新しいのにかえとこー

ラナさん

元気にやってますよ

今期の祭り日引いたかもしれません
次は26日、27日、28日????
予定日は気合入れて行くわりには毎年外してます

ごっついさん

成果報酬型でやってみよかな(笑)
55up以上で1mにつき500円
ロクマル2500円

てか自分釣るの必死なのに人に釣らせるなんて無理すぎ(笑)

ええ、例のアタリ方です・・・

57ないやん
測り方大甘やな

ロクマル狙ってるから
55~59.9cmまでは一緒やねん(笑)
個人で楽しんでるだけなんだからちょっとくらい多目に見てよ~
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード