キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > ブラックバス釣り釣果 > 厳しい~琵琶湖バス釣り

厳しい~琵琶湖バス釣り

2013年3月9日 琵琶湖バス釣り

前日、見せ場1バラシのみというボウズを食らいそのまま琵琶湖残留決定

昼間は17度とかやったかな いろんなとこ様子見に行ったのですが
琵琶湖バス釣り
あきらかに先週にはなかった光景

いけんちゃう、いけんちゃうん 今日こそは!


しかし、釣りをはじめると 


厳すうぃ~


バイブレーションにまとわりつくウィードにいてる水もぜんぜん冷たくない

水温8度超えたらバンバン釣れるはず

先週ひ引き続き『今でしょ!』と思いきや

ここのとこは『こうしたら釣れる』ってのを確認する釣り

楽しむだけだったんですが

久しぶりに学ぶ釣りになりましたわ



釣り友totobouzさんとの合流というのもあって集中力も続いたのですが

PM4:30から巻きはじめ


終了したのが 

と、ういか観念したのが

AM2:00


なんと9時間半巻きっぱなし

1時間に1回アタリがあるかどうか

しかも、薄々のアタリというかほんま掛からない

やっとかけたと思ってもバラシ連発

ひたすら巻き続ける釣りなんで釣れるというイメージを持ってもらうためなんとか釣りたかったんですが

見せれたのはバラシ2


情けない・・・


結局、釣れたのは合流前に45cmほどのアジ1匹のみ
琵琶湖バス釣り


この日4バラシ このうち50UPらしき魚が2回

先週もでしたが釣れた魚はフック1本

ほんとルアーをコツきにきてるだけです

私のレベルではこの魚を針にかけることはできません

シーズンに入る前に、使うルアーだけでなく新品のルアーも がまの フックに全部付け替えてますし

道具のせいにはできません

釣れないのはあきらかに私の腕のせい

誰かバス釣りを教えて下さい~

あと、この大人気ない釣り時間

これはどうにかせんといきませんね~(笑)

まあ、完全試合食らってないだけでもまだツイてるんですかね

次回からはちょっと初心にかって巻きたいと思います

↑結局巻くんかい!(笑)

コメントの投稿

Secret

また宜しくお願いします。

金曜日の晩はお疲れ様でした&お邪魔でした。ヾ(´▽`;)ゝ

ナニヤラに根掛かって大祭りを招いてたワタクシです。(爆

タブン例のポインツで遭遇してたハズ・・・。違ってたらスイマセン。

しかし、渋かったですねー。

なんなんでしょ?流入水の影響か何かで、ちょっと水中が落ち着いていない・・・とかなんでしょうか??

・・・春はイージーとか言われてますが、自分は近年の春は苦手ですワー。(T_T)

仇さん

お~恥ずかしい~

あの風・・・おじさんバサーどうにもなりません
開始20分くらいやったか、見られたか?(恥っ)バラシ一発があの日のピークでしたわ その後はな~んもなかったですから
でも、あの上手な人は5本だったらしいですよ
この日も同じパターンであの風が吹いて2時間ほど釣りになず
引く層を合わせるだけでいっぱいいっぱいっすわ

お疲れ様でした
これが、巻物かと痛感しました
とりあえず次回までには距離を出せるように
練習しておきます(汗)

あっ
ラインは速攻で巻きなおしました(笑)

10日 朝は穏やか
2バイトあったのでこれはまたイケル!?
なんて思ってたら天候急変!即終了

なんとも後味悪く…

来週も行かれますか?

totobouzさん

この釣りからバス釣りを覚えるのはちょっと危険な気がするのですが(笑)
せっかくの道具なのでまた行きましょう

Chamaさん

日曜はとんでもない天気やったみたいですね。
2週連続ほどほどに天気には恵まれてるんですが、もう一押しの運がない

今週末は用事があるんですパスなんです。
何もなければ来週は行く予定です。

何が凄いって、やっぱその体力ですわ(笑)
普通の巻きの釣りもしにいきましょうよー(笑)

FJさん

腰も痛いし、太ももが張ってるんですよ
尋常じゃない張りで、俺っちスポーツ選手?WBCで100球くらい投げたんちゃう?
ってくらいひどい
歩くとピキっと電機が走る・・・
ほんまおっさんです(涙)
今日は水曜日、まだ治りません

いつもどおりのバイブ巻き巻きおじさんです

こないだ行ったら

「そろそろくる頃よね?」

ってお隣さんが話してた(笑)

ごっついさん

まだご挨拶の済んでないグループがいたか(笑)

なんせあの時間でしょ、服とかでしか見分けがつかないですしあんまり誰が誰か分かってないんですよね
確かに、挨拶しても私のことを認識しそうな人にはよく会います(笑い
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード