キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > ブラックバス釣り釣果 > 琵琶湖バス釣り

琵琶湖バス釣り

2012年3月8日 琵琶湖

今週末はめっちゃ気温上がるやん

火曜日くらいからウキウキ~

水曜日は釣り具屋へ

木曜日は出発に向けて準備
琵琶湖バス釣り

準備が止まらなくなりパジャマのまま道具を車に積み作業

何往復かしてるときエレベータでお隣さんとバッティング

ボロボロのパジャマ姿で長い棒(ロッド)を持つおっさん(恥っ)

隣人『今からお出かけですか?』

私『週末ちょっと・・・』


顔見知りでなければ通報されるかもね(笑)


金曜日 ルンルン

釣れる気マンマンで出発

到着して20分

Hit!

数秒でバレる

今日もいけんで~ テンションMAX

が、気持ちとは裏腹に爆風が釣りを妨げる

基本、下手くそのおっさんバサー

バッククラッシュしまくるわ、飛ばないわ

横からの風で20gのルアーが投げた方向から30度くらい流される

それでも先週末の好イメージが残っているため

釣れる気レベル80%キープ

気持ちが60%くらいに下がった2時間後くらい

風が弱まり またまた90%にパワーアップ

ここから1時間くらいはかなり集中して釣りができたが

一番のお気に入りのルアー

殉職

ルアー交換時に手元が狂って湖にポチョン パターン

風の後で濁りもきつくルアーが見つからない・・・

さようなら~

なんであんな大きなものが見つからない!

これを開けると予備が1個しかねえ
琵琶湖バス釣り

ここから急激に集中力がなくなる

最後のほうはもう絶対釣れんやろうという巻き方でめちゃくちゃ

撃沈

そして、残留決定




おはようございます!
琵琶湖バス釣り


今日も少し巻いて帰ります

夕方に向けて準備じゃ
琵琶湖バス釣り

コメントの投稿

Secret

うさぎさん  こんにちは

いやぁ、やっぱり行ってまんな。
暖かくなりましたもんね。

連チャンといい、前日の子供の遠足のような行動といい
「子供と遊ぶ」とは
自分と遊ぶってこと?

誤) 子供と遊ぶ

正) 子供のようにおとなげなく遊ぶ

ですよね( ´艸`)

tomatさん

ほんと遠足気分ですわ
おやつ代(釣り道具)がかかりすぎすのが困りもんです

ごっついさん

あきまへんな~
一気に気温と水温上がりすぎで魚がびっくりしてんのか?
人間の活性と逆行するような動き
たま~にアタリはあるもトラウトみたいない釣り
ほんまこっちからかけないと釣れない
日曜がんばってください
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード