キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > スポンサー広告 > 春のバス釣り準備 我慢するど~ ブラックバス釣り釣果 > 春のバス釣り準備 我慢するど~



春のバス釣り準備 我慢するど~

フィッシングショー明けの非常に危険な3連休

まだ動いたらあかんで~

数時間おきに琵琶湖の天気予報チェック

雪やら風速7mの予報

我慢我慢

なんとか気持ちをコントロールするも


ムラムラ


準備すればするほど行きたくなるので控えていたのですが

もう無理です

リアルショップに行くとついついよけいなものを買ってしまうのは分かってる

なので、Netで吟味して必要なもだけ買おうと努力してるのです

正月明けくらいまで在庫アリだったルアーをポチしようとすると

ほしいバイブレーションは売り切ればかり

在庫確認というステータス含む、7個発注して在庫が振り当ったのが3個のみ

激焦り・・・


現時点で必要なものはあるんですがロストした場合の代えがないんです

慌てて近所中のショップを走り回るも

気に入らない色ばかり・・・


こりゃほんまヤバイ

普段あまり利用しない中古ショップへ


あるやん、あるやん


2個あったので即カゴへ

家でじっくり見ると

???
バス釣り春の準備

2個ともボディーもフックもめっちゃ綺麗なんですが

目玉がちょっとおかしい

なんかおかしい?

目ん玉が2Dやん!

何かしらの理由で3Dの目玉が剥がれたんでしょうね

ついでにスナップや交換用フックを購入

ブザービーターの純正フックサイズは

フロント:#4・リア:#6

リアのフックが頼りないんですよね

新品で購入しても #5に交換してます

錆びが気になるフックも全て交換

そんなことしてたら


さらに、ムラムラムラ


リールとロッドを触ると絶対に行きたくなるので封印してたのですが
バス釣り春の準備
Newライン巻いちゃいました

こうなると

3連休中日

私『(息子に)バス釣り行こうや~』

息子『行かれへん、水泳の練習あるもん』

私『いつもがんばってるし、たまには休んでもええやん、琵琶湖いこうや~』


アホな会話聞かれちゃった・・・


家内『あんた~雪やで しかも、子供ががんばるって言ってるのに、あんたそれでも親か!』

はい~ こっぴどく叱られました~


ええ、不良お父ちゃんですよ


水温8℃(南湖)

本当は10℃くらいになったほうが楽な釣りができるんでしょうけど


とりあず8℃

8℃になるまでは我慢ずるど~ ← 自分に言い聞かせるブログ

コメントの投稿

Secret

はじめまして。

昨年から読ましてもらっていて、今年の始動はいつかと楽しみにしておりました。

今年も楽しいバス記事楽しみにしています!
今日の日記は思わず気持ちがわかりすぎて笑ってしまいそうになりました。

ばんばんさん

はじめまして
無理して始動しても後悔することが多いので、そろそろ学習しないとと思っております。
去年の記録を見ながら自制しております。
今週末も天気悪いみたいなんでスルーできそうです。でも、早く投げたいです!

今後ともよろしくお願い致します。

今年の春はバイブ持って琵琶湖に行ってみようと思っていますが、北西の方でいいポイントありますか?
安曇川あたりは好ポイントなんでしょうか??

安曇川河口は2年くらい前やったか釣り禁止になったはずですよ。
それを聞いてから近づいてません。
湖西は少し遅れるので4月入ってからがぼちぼちって感じでしょうか。

そうなんですか!

友人宅がたまたま安曇川近くにあるので行きやすいなと地図を見て思ってたもので残念です!

ありがとうございます(^ ^)

北の方が遅いんですね。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
