キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > ブラックバス釣り釣果 > バス釣りの準備

バス釣りの準備

琵琶湖のバス釣りは春だけやって終了~

そんなバス釣りスタイルになったのは4年くらい前から

それまではいろいろやるほうだったのですが、春の効率の良さを知ってしまってからは春ONLYのバス釣りライフ。

他のシーズンは尻尾を巻いて琵琶湖から逃げてます。

琵琶湖が終わると海にでて旬な魚を追うのですが、やはり私の釣りの原点はバス釣り。

2月下旬のフィッシングショーが終わると我慢してた何かがウズキだすんです。


ってことで春用タックルBOXをゴソゴソ出してきました。
バス釣り春の準備

中フタ開けても
バス釣り春の準備

アホですね~

これでも不足している分を補充しないと思ってる時点でさらにアホ


万が一のため、錆びの入ったフックは全部かえといたほうがよさそう。

2013年は万が一が起こるのか?は不明ですけど。


チーム『うさぎスプリングス』

強敵琵琶湖をやっつけるための投手

■先発ローテ

ブザビ:赤→黒→ホットタイガー

■中継ぎ

ブザビ:レモン、クロー、サイレント
TN65:赤系

■2軍

TDバイブ:金系

シーズン序盤、根掛かり多発しそうなら地形確認用に出番あり
怒られるかもしれなけど消化試合で使う感じ

■新人

ドラフト会議中

今年はレベルバイブ、NewヴバイブレーションXあたりを試してみようかと

■抑え

TN70

ゆっくり引けないとこが苦手なんですが、シャクリ釣りするときに投入



とりあえず2013年もこんな感じでスタートしよかなと思ってます。

今週は3連休ですよね

気持ちが盛り上がってフライングしないようロッドとリールはまだ封印しとこ~

コメントの投稿

Secret

さっ!
さすがのバイブおじさま(^^;)
TDは2軍っすか。
確かにあのペランペランしたカンジは根掛り回避によさそうです。

バイブ多すぎっ!(笑)
さすがバイブおじさん!!

muchoさん

倍まではいかないけどコストも違うのでロストしたときの痛さが・・・
そう意味で2軍で釣れるええルアーやと思います。

FJさん

補充前でこれですからね、アホでしょ。
2013年もバイブレーションおじさんの威厳を守りたいとおもいます。

すげ~
っで 4番は??

totobouzさん

アホでしょ・・・

打線はまた考えます
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード