キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 近畿の海釣り釣果報告 > 2013年初釣り

2013年初釣り

2013年1月14日 和歌山

年末年始に行ってなかったお墓参り

気分的にモヤモヤ 家族4人で行くことに

昼過ぎに出発 
初釣り和歌山

岸和田サービスエリアは雪が積もってた
初釣り和歌山

PM3:00ころ和歌浦漁港前のお墓に到着
初釣り和歌山

まあまあ お墓参りなんて10分そこらで終わる

目の前は和歌浦漁港

この後の予定なし

そうなったらやることは1つ

初釣り

しかし、この日は爆弾低気圧とやらでとんでもない天候

港内なので波は大丈夫そうだが風がひどい

これは釣りが成立するかのギリギリの状況

おまけに駐車料金徴収のおいやんおるし

こんな日でもいるのね・・・

さすがに釣りできるか分からない状況で駐車料金を払いたくない

駐車無料の鉄鋼団地に向かう

サグリ釣りで根魚狙いを試みるも

案の定、風に煽られ3号のナス重りが底に着かない


あかん・・・


風裏を探しクライミング



波の引いた瞬間にジャンプ

新年早々、磯る

さすがにこんなウネってると手前にはいないか?

2回ほど探ってみるも無反応

こうなったら根掛かり上等!

息子と二人で遠投
初釣り和歌山

ん~ 底とれない?

ようやく底がとれたと思ったら

息子と同時にW根掛かり

おまけに替えの仕掛けを車に忘れてるし、、、THE END

2013年の初釣りは3投で終了

おみくじでいう『凶』ってやつですかね

まあ、これ以上悪くならんだろうしええか


ところで、あと3週で フィッシングショーOSAKA2013 ですね

2月2日(土)、3日(日)

今年はNewアンタレスDCがでるのでしょうか???

一応、今年もアンタレス貯金してるのですが

発売されたとしても、これ以上の値上はせんといてほしいね

マイクロモジュールギアにX-SHIP、New-FREEスプール

新しいブレーキシステムははDC++あたりの名称か(笑)

定価 \75,000(予想)

実売 \75,000×75%=\56,250(想定)

ひえ~


スピニングで気になるのは

13セルテート

11ツインパに進化がなければ シマノ派のうさぎもとうとうダイワへ行くか?

※ステラ、イグジストが買えない人の悩みです

2月いっぱいは大人しくしとくぞ~ ←自分への戒めね

コメントの投稿

Secret

流石に磯は怖い天気でしたよ
早々にロストである意味良かったかも

フィッシングショー
姫にどうする?って聞いたら
あんまり興味ないって言われました
どうせなら現場がいいそうですわ(^^ゞ

totobouzさん

―伝言―
本物の釣りガール目指すなら『現場』見ておいたほうがいいかもよ(笑)

おつかれさまです。
あの日はえらいこっちゃ雪でしたね。
までも自分も多分あそこら界隈行ったら竿出してたと思います 笑
冬の海はベラもおらんくなるんで、さすがにきちんとやらんと厳しいかもですよね。。
でも竿出すことが素晴らしいと思いました(^^)

muchoさん

ほんまアホですね
家内と娘は車の中で待機してたのですが飽きれてましたわ。
確かに、ベラのアタリすらもなかったよ・・・

毎度です~

もう釣り馬鹿の域を超えてますね(笑)

今年もショーに行きます♪

家は友人と2日に行きます~

今年はアンタDCは出ないでしょうね~

変わりにメタマグがフルモデルチェンジです。

メタマグに現行アンタのマイクロモジュールが

のっかって、ギア比も ノーマル、やや早、超早

と3タイプ選べるみたいです。

おがっちぃさん

この釣りバカDNAを受け継いでくれることを願っております(笑)

newアンタDCしか買う気がないんで・・・安心して放出できそうです。

我が家も2日に行く予定にしていますが・・・息子ちゃんがコーチに練習休みますと言えるかどうかが勝負となってます。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード