キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > スポンサー広告 > 1日10分でえがじょうずに書ける本 日記 > 1日10分でえがじょうずに書ける本



1日10分でえがじょうずに書ける本

先週末、とあるショッピングもモールで『1日10分でえがじょうずにかけるほん』のシリーズのイベントがあった。

20060926153408.jpg


偶然居合わせてイベントに参加しただけっだたのだが、線1本ろくに書けなかった4歳の息子がてんとう虫をそれなりに描けるようになって→即買い。

まんまと罠に引っかかってしまいました。

そして、当日買った人は作者、先生のサインがもらえる!ということで本にサインを書いてもらった。

20060926153357.jpg


・・・あきやま かぜさぶろう
はい、本物のサインです。
だって目の前で書いてもらいましたもん。
息子が書いたわけではありませんよ。

コメントの投稿

Secret

このスレのコメントじゃなくてすみません。この前のコメントの1号2号とはどういう意味ですか?

>ゆずーさん

埋立地の水路に番号がつけられてるんです。
それぞれの場所は
http://www.bassall.com/bass/konan.htm
③木の浜埋立地
・1号水路 ・2号水路 ・3号水路 ・4号水路 ・5号水路

のところに地図をリンクさせてます。
北側から1号水路、2号水路、3号・・・と順番に名前がつけられてるみたいですよ。

返事遅れてすみません。早速今日いってきま~ス。

このサイトで紹介されていた。
スプーンを試した所、いつもボウズがほとんどの淀川で5匹ほど釣れました。
家にあった2gの赤スプーンを使ったのですが、風もあったせいか、ロッドが固めのせいかほとんど飛ばずポイントが狙えませんでした。4~5gぐらいのスプーンでも同じくらい期待できるのでしょうか?

かえってきました。結果は・・・惨敗です。父が一匹釣っただけで私のほうは坊主でした。水路3~5を攻めました。又トライしたいと思います。またアドバイスお願いします。 

>ユズーさん

ダメでしたか…
数を釣るだけならhttp://www.geocities.jp/bassall_one/bass/kosei.htm
おそらくこの時期、湖周道路沿いがいいですよ。30cm未満ですが1日中釣れると思います。

>しんさん

お~釣れましたか。私も淀川では多投します。ただ、小さいのが多いんですけどね。大きいサイズでしたか?
4~5gのスプーンですとスローで巻けないというのが問題になってきます。反応が悪いときに釣れなくなる可能性はありますね。ソフトなロッドを1本準備されたほうがいいかもしれませんね。

4gで試したのですがたしかにそうですね・・・
しばらくの間スプーンを極めたいと思います。

>しんさん

やはりゆっくり巻けなくなっちゃいますよね。で、淀川の川底ってゴミが多そうじゃないですか?自転車とか引っかかりそうなものがいっぱい入ってる感じがします。ですので、底に近い巻物系は無理なので中層より上をスローで巻いてくるのがセオリーのような気がします。
何かスペシャルな技を発見したら教えてください。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
