キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > アーカイブ: 2012年11月

和歌山エギング 中1日

2012年11月24日 和歌山紀北エギング2日前に人生初のキロアップGetそろそろ完全試合を食らいそうな気配なのですが今回はtomatさんのガイドの役気分で和歌山へ向かうなんとかボウズだけは避けたいな~と1投目むにゅわお きたちっちゃいけど怖いからタモ入れこれは完全に使徒やねすぐにtomatさんも 倍くらいの大きさのコウイカGetこれで二人ともボウズ逃れ後はアオリをと思うもしばらく沈黙の時間が続くうろうろポイントを移動し...

続きを読む

和歌山紀北エギング キロアップ

2012年11月23日 和歌山エギング先週かなりええ釣りができました調子乗って続けていくと痛い目に会うパーターンなんですが懲りずに行ってきました今回はムーチョさんとの釣行私のエギングはほぼバス釣りを基本にした我流なんですよ未だによく分かってないのですがそんな中、唯一のムーチョさんは私のエギングの先生ポイントに到着さっそくやりましょうと先生に第1投目を譲って頂くすると、3シャクリのフォール中むにゅ??? ま...

続きを読む

太刀魚 ワインド釣法

2012年11月18日 武庫川一文字 ワインド釣法年に1回はホテルでお食事するという うさぎ家の企画親の思いだけで急にテーブルマナーなんか身につくわけもなく去年から徐々にラフな感じになり今年はとうとう食べ放題!気楽だし、まあ楽しいからいいかアホですね~ これじゃマクドナルドと一緒やん90分食べまくった後家内と娘はそのまま梅田でお買い物私と息子 街中にほしいものはありませんほしいのは釣果そう、海や湖でしか得られ...

続きを読む

和歌山紀北エギング

2012年11月17日 和歌山紀北エギングだいぶエギングのお熱も冷めかけてたのですがやっぱ釣れないと悔しい(先週の釣果)日曜日が家族の用事なので行くなら金曜の夜しかない・・・強行しましたポイントに到着すると風がビュービューウネリ ばっしゃ~ん荒れ具合をデジカメで撮影しようとすると『撮影可能枚数が0枚です』おいおい、メモリーカード入ってへんやんiPodで撮影・・・ これじゃまったく荒れ具合お伝えできずでも、これ...

続きを読む

和歌山紀北でエギング

和歌山紀北エギング2012年11月10日夕方から入ってワインドで太刀魚スタートと思ったのですが甘かった普段は夜中や早朝の移動なので昼間の渋滞を計算できず紀ノ川を越えたころには薄っすら暗い太刀魚ワインド 終了~サブで考えてたエギングがこの日の釣りのメインになるにしても今年の太刀魚とアオリは天候、タイミングとすべてに負のサイクル釣果しかり、まともに釣りができてませんPM7:00ポイントに到着ほとんど風もないこん...

続きを読む

DYFC(プラチナ会員)

ダイワヤングフィッシングクラブ=DYFC息子ちゃんが1年生になったときに入会3年ごとに更新半年ほど更新するの忘れてました必要性はそれほど感じてないのですが、やっぱ釣り吉とうちゃんの息子は会員になっとかんとね支払いは代引きなんですが家内から電話:『グローブなんとかから怪しい荷物届いてるけどお金払っていいの?』???グローブXXXXあっダイワ(グローブライド)か 払といて~海外向けに社名かえたんでしょうけ...

続きを読む

2012タチウオチャレンジ1DAYトーナメント

2012年11月4日 武庫川一文字第3回 2012タチウオチャレンジ1DAYトーナメント 本番当日祭りだ~ 祭りだ~ ワインド祭りだ~今回は運よく1/2の抽選に当選3回連続で参加することができました過去2回まともに釣れてません2010タチウオチャレンジ1DAYトーナメント2011タチウオチャレンジ1DAYトーナメント今回こそはキーパーを確保したいしかし、南港で道具の確認はできたものの、武庫川一文字では1回も練習できず、いきなり本...

続きを読む

2012タチウオチャレンジ1DAYトーナメントの準備

2012年11月4日に武庫川一文字で開催予定の2012タチウオチャレンジ1DAYトーナメントアレが足りない、アレも必要、コレもあったほうがいい準備が進むにつれ必要なものが増えていく3日連続で釣具屋に行ってるな~なんせ息子ちゃんと二人分必要なので 2個 = 一人に換算すると一人1個しかないことになるいくつあってもちょっと足りないかもと思ってしまう1/2オンス、5/8オンス 金、銀、グローアホで~す その①補給したかった1/2...

続きを読む

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード